アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか?
人と話すのが得意ではないので接客業は向いてません。
なので、何か資格を取って技術で役に立ちたいと思ってます。
絶望中の自分に何かヒントを下さい

A 回答 (1件)

うーん。

そうだね。お弁当屋さんの運転手とか、ライン作業、プレス機械操作、運転手等々、よく考えてみると、接客業と会社の営業や内勤以外はコミュニケーションが苦手でも何とかなる仕事ばかりのような気がします。私も以前、人と話すことが苦手で、生産管理で就職した会社からいきなり、営業への配属辞令。「どうなるか」と思いましたが、実はこれは訓練次第で何とかなります。私のように就職後、コミュニケーションが必要な部署への配置転換も充分可能性があります。貴方はまだ若いですから、これから一生のうちでコミュニケーションが不要な仕事で全て済むとは限りません。いつかは正面から乗り越えないといけない問題ですね。でも絶望中の貴方にとってどうしてもハードルが高ければ、派遣から始めるとか、運転手とか機械操作オペレーターに限定して探してみては如何ですか?貴方は若いと思いますから、未経験でも大丈夫だと思います。期待外の回答でしたら謝ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつかは乗り越えなければと思ってます。
希望が持てる回答を、ありがとうございます