ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

アトピーでも乾燥肌でもなく、
普段、他の部位にはない症状なのですが、
足のすねだけひどくかゆくなります。

特に、飲酒時にひどくなるような気がします。
(お店にいる最中から塗り薬が欲しくなります。)

原因に思い当たるところがあれば、
教えてください。

A 回答 (2件)

私もここ数年(50代近くなってから)同じような症状が出ます。

朝仕事に行く前に向うずねに尿素配合のローション(よく冬場に
肌が乾燥してかゆい人向けに売ってるやつです)を塗ると、かなり防げます。
向うずねは皮脂腺が少ないので部分的に乾燥肌になるようです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すねだけ乾燥、ということもあるのですね。
まめに保湿するようにしてみます。

一日中はいた靴下でまた夜まで遊び歩くわけだからね。

汗疹になっている可能性がありますね、
すねの柔らかいところ、靴下のゴムがあたる辺りじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
当方女性で、夏はサンダル着用がほとんどで、
靴下を履きません。
汗の影響はあるかもしれません、
気をつけてみます。