プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県の旭丘高校を受験しようと思うのですが、

受かるためには、一体どれ位の内申点があればいいのでしょうか?

デッサンのほうも、どの程度実力が無ければならないんでしょうか?

わかる方、どうかおしえてください。

おねがいします!!

A 回答 (3件)

このサイトは北海道から沖縄までの人が見てます。





気になる気持ちはわかりますが、少しピンポイント過ぎでは…?(^_^;)



もう少し地域密着のサイトで聞いたほうが、いろんな情報が得られると思います。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ほかのとこでも聞いてみます。
パソコン苦手なのでどこで聞けばいいのか分からなくて・・・
調べ物程度ならいいんですが・・・
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/10 20:57

美術大学も入試のことしか分からないのですが


名古屋だと河合塾が、デッサンなどの美大の入試に対応しています。

それと地域の絵画教室やデッサン教室でも
受験に対応しているところがあります。

高校の入試に対応しているかどうかは分かりませんが
愛知県内の美術系の入試に関しては、どこも何らかの情報は
持っていると思うので、まず直接その辺りに問い合わせるのが
近道ではないでしょうか?

もし今年が受験なら、夏休み前には情報を集めて
行動を起しておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。
さっそく河合塾の夏期講習について調べさせていただきました。
いいかんじですね!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/07/10 20:54

こんにちは。

先ず担任の先生か美術の先生に相談なさるのが良いと存じますが、該当校さんの自主HPに質問コーナーがある様ですhttp://jbbs.livedoor.jp/school/889いきなり質問なさる前に過去ログを全部読めば良くある質問は大体出ています。一説には40あれば安心だそうですが勝負は夏休みからです、志望校に受かります様お祈りしています。

参考URL:http://jbbs.livedoor.jp/school/889#8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にリンクまで貼ってくださりありがとうございます!
過去ログあさってみました。
・・・なるほどという感嘆に包まれました。
本当に御親切にありがとうございました。
これからがんばりますっ

お礼日時:2011/08/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!