最速怪談選手権

アコーディオンカーテンの上部にあるレールですが一般的にはバラで売ってる所はありませんか?
大きさや形は物によってはまちまちだと思うのですが、レールだけ売ってないのでしょうか?
80cmから100cmの長さに変えたいのですが良い所があれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

アコーデオンカーテンはどちらで買われたものでしょうか?

もしもメーカー名や商品名がわかれば、その商品に一致するレールがあると思います。
アコーデオンカーテンに付いているランナー(レールの溝にはまっている丸いタイヤ)の大きさによってレールの太さも違ってくるので、どんな太さのレールでも良いとは限りません。

まずアコーデオンカーテンのどこか(上か下の端)に品名がないか探して、それを内装店(カーテン等を扱っている店)に持って行けば、部品として取り寄せてくれると思いますよ。

もし品名がわからなくてもそれに合うレールがあると思いますので、一度持って行かれたらいいと思います
    • 0

DIY店/ホームセンターで相談しましょ。

この手のお店は規格品のほかにオーダーも扱っていますから多分パーツの相談にも乗ってくれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビバホームなどに行ってみたのですがレール単体は扱ってないと
言われダメでした。残念です。