dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年程前に、飲み会で出会った女友達(A子)がいます。
お互い特に恋愛感情もなく仲の良い友達って感じでした。
みんなでカラオケしたり、BBQをしたりと。

でもある日、些細なことでA子と喧嘩をしてそれからずっと無視(シカト)されています・・。
自分が悪かったので、ちゃんと謝ったところ、A子は『もう大丈夫だよ気にしないで』と許してくれました。
でもそれから数ヶ月、今現在まで電話してもメールしてもずっと無視されています・・・。

A子とはmixiやtwitterでも、マイミクやフォローをお互いしています。
これらのサイトから連絡してもずっと無視されています・・・。

何回か連絡をしてしまったので、A子は自分のことを『しつこい・ウザイ』と思ってると思います・・。
おそらくもう縁を切りたいと思ってると思います・・。

でも何故シカトするのか意味が分からないので正直納得できない気持ちです!!
もう連絡も来ないので、自分から全て縁を切ろうと最近は思っています。

でもmixiマイミクやtwitterフォローは現在もされています!
これは一体何故なんでしょうか?普通、嫌なら全て解除したり削除しますよね?
ちなみにA子は普段からmixiやtiwtterを頻繁にしています。

これは自分の方から全て削除なり解除した方が良いのでしょうか?

上記にも書きましたが、お互いに恋愛感情はありません。
でも価値観や趣味など、とても気の合う友達でしたので本当に残念と思っています・・・・・・。

どんなことでも結構ですのでアドバイス頂けないでしょうか・・。。

A 回答 (3件)

友人に迷惑をかけた事に対しては怒るかもしれませんが、


そこまで許しがたい内容では無い気がします。

許したことには違いないのでしょう。

でも、今後付き合っていくかはまた別。
今回の出来事で、ご質問者への印象が変わり、
興味が無くなってしまったのかもしれませんし、
嫌いになってしまったのかもしれません。

>でもmixiマイミクやtwitterフォローは現在もされています!
>これは一体何故なんでしょうか?普通、嫌なら全て解除したり削除しますよね?

付き合いの深くない友人との関係が悪くなった程度では、
わざわざ解除しないのではないでしょうか。

嫌いになったから解除というのは、感じが悪いし子どもっぽい。
特に女の子は体裁を気にするので、
そのような事が出来ない人が多い気がします。

いずれにせよ、マイミクやフォロワー解除をしないのには、
あまり深い意味はないと思います。

>A子とはmixiやtwitterでも、マイミクやフォローをお互いしています。
>これらのサイトから連絡してもずっと無視されています・・・。

>でも何故シカトするのか意味が分からないので正直納得できない気持ちです!!

「特に話すことはない、もう連絡しないで」
という無言のお返事だと思われます・・・。
納得できないイヤ~~なキモチもわかりますが、
諦めて忘れるのが1番です。

>もう連絡も来ないので、自分から全て縁を切ろうと最近は思っています。
>これは自分の方から全て削除なり解除した方が良いのでしょうか?

どちらでも良いと思います。
気になるのであれば解除しちゃってもいいと思います。
それによって彼女が傷つくことも無いでしょうし、
本当にどちらでも良いと思います。

そんなこともあります。
あまり落ち込んだり、深く悩んだりしないよう。
元気を出してください!
    • good
    • 1

「些細なこと」ではありませんでしたね。



喧嘩の内容は。
普通は絶交です。

気にしないで、大丈夫だよと言ってくれる子はとてもいい子です。
本当はあなたを許したいのです。
でも、メールとか言葉は続かない。

醜態?見てるのでトラウマかもしれないです。
でも、それでも許したい。
で、削除はしないんですね。
しばらく待ってあげたらいいですよ。
彼女が本当に許してくれるまで。
もしかすると許す日が来ないかも。

でもそれならそれでもいいじゃないですか。
多分、あなた以上に彼女も苦しんでると思いますね。
    • good
    • 0

喧嘩内容を聞いてみないと、それが女性にとって縁を切る程腹立たしいものだったのか、判断しかねます。



喧嘩の内容がわからないので、うまくアドバイスできないのですが、
喧嘩の内容がささいなものと前提しての考えだと、
友達とはいえ、この人ちょっとこういうとこ無神経で腹が立つなあ・・・という部分を相手が感じていた場合、
降り積もって、ささいな喧嘩が引き金になって「もうこの人は無理」となる場合もあると思います。

表面上縁が切れないのは、グループで友達だからだと思います。

アドバイス的なものは、電話してもメールしても無視なら、こっちから縁を切る選択は間違っていないと思います。
せめて、一回だけきちんと会って話し合いたかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます!!

正直に話すと喧嘩の内容は・・・

ある日A子の友達を含めみんなでBBQをしておりました。
その時に自分は泥酔になりA子の友達にしつこく『今度食事行こうよ』を連発してたみたいです・・。
しかも1人ではなく友達のB子、C子にも言ってたみたいです・・・。

言うまでも無く、もちろん女性軍はドン引き…。
自分は泥酔状態でしたが、友達もみんなかなり酔っ払っていました。
男の自分達に呆れた女性達は、予定より早めに帰ったのを今でも覚えています・・・。


翌日A子から『私の友達に迷惑かけないで』とかなり怒られました・・。
自分は誠意で心から謝りました。

数日後『もう大丈夫だよ気にしないで』と一応は許してくれました。
でもそれからずっと現在まで無視な状態です・・・。

自分が悪いので、無視される・縁を切られることは覚悟していました。

でも何故mixiやtiwetterで削除や解除をしないのか疑問に思っています・・。

>表面上縁が切れないのは、グループで友達だからだと思います。
これも思いましたが、あの日からグループ友達付き合いは一切ありません。

やはりここは自分から身を引くべきでしょうか?
また昔みたいに遊んだりしたいのですが…。。

もう関係を修復することは無理でしょうか…?

言葉足らずで本当に申し訳ありません・・・

お礼日時:2011/07/10 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!