プロが教えるわが家の防犯対策術!

山椒の佃煮の瓶詰めがあるのですが
どうやって料理に使ったらよいのかわかりません。

お勧めの食べ方を教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

私はそのままでも好きなのですが、



1.シラス干し(ちりめんじゃこ)と合わせてふりかけ
  シラスは塩コショウで炒ったものでも、佃煮のように甘辛で
  炊いたものでもどちらでも好みで。

2.お茶漬けに入れる

3.おにぎりの具
  そのままできつければ、他の具と合わせます。

4.煮魚に入れたり、添えたりする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どの場合も、刻まずにそのまま使うのでしょうか?

お礼日時:2011/07/16 16:48

だいたい、そのままご飯の友にしてますが、


お肉を焼いたときにスパイスとして散らしたり、
麻婆豆腐にバラ撒いたりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉に合いそうですね!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/07/20 10:39

子供が食べるのであれば刻んだほうがいいかもしれませんが、


刻んでも無理かもしれません。

大人なら刻む必要はないでしょう。
ピリピリ感を味わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/07/19 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!