電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場での製造の仕事に応募したいのですが、志望動機
まとめられません。

募集要項にはこうかかれていました。

工場内でプラスティク(プラスチック?)や接着剤を製造す
る仕事です。

仕事内容は、原料を倉庫からだし充填し、遠隔操作で生
産設備を運転及び監視し、出来た商品を取り出し検査し、
リフトを使い運送会社さんのトラックへ積み込む作業と製
造設備の保守や点検作業などで多岐にわたります。

(交代勤務あり・深夜勤あり)

学歴は高校卒業以上で化学科や電気科などの工業系卒。

必要な経験は(不問)で出来ればリフトの免許ある方。

会社の規模は300人くらいです。

と書かれています。

志望動機を箇条書きにすると

高校 電気科、専門学校 電気工事士科を卒業しているため、
設備の保守や点検の仕事をしたいこと。また、見習いからス
タート(電気の実務経験が無い為)電気の技術(設備の保全
や点検)を身に付け働けるために志望。

また、充填やトラックへの積み込みなど「力作業」もあるので
体力関係の事も書いたほうが良いでしょうか?

ちなみに、工場で働いた経験や製造業務の仕事経験、深夜
勤の経験は一切ありません。

私は昔からどうも文章が下手なので、恥ずかしながらカッコイ
イ文章や見本のような文章(○○○を生かし御社にて貢献す
る~~~)のような文章は書けません。どうぞよろしくお願いし
ます。

A 回答 (2件)

あなたの文章で思ったとおりに書けば、熱意は伝わると思います。



私も『御社にあこがれて~』みたいな気持ち悪いこと書けなかったです。その会社のこと対してなんも分かってないのに、あこがれなんて…って思ったら笑けてきた。


ようは素直な気持ちで書いたら良いかと思います。面接官にも聞かれるだろうし、答えれない文章だと頭、真っ白になるだけだし……採用されるといいですね。

この回答への補足

素直に書いて提出しました。書類選考なので10日くらいで結果がきます。
結果が着ましたらご報告します。

補足日時:2011/07/20 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は通りませんでした。

次・次とチャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 02:13

私は、これで充分だと思います


下手に良く見せようとするとボロが出た時に恥ずかしいよ!
ありのままで頑張れ!

この回答への補足

素直に書いて提出しました。書類選考なので10日くらいで結果がきます。
結果が着ましたらご報告します。

補足日時:2011/07/20 19:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は通りませんでした。

次・次とチャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/31 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!