プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

お付き合いしている男性が『ウイルス性髄膜炎』と診断され実家に戻り、入院するかしないかのうちに『ウイルス性脳炎』を併発しました。

お付き合いしている男性の実妹から、下記の通りメールでの連絡がありました。

【暴れたので眠らせ、1週間程して覚醒させると自発呼吸が難しく、再び眠らせた。2日後覚醒させチューブを外し、現在は酸素マスクをしている状態(呼吸が不安定な為)で、時々会話が出来る程度(『殺される』と言い、点滴拒否したり)。】

反応もまずまずとの事でしたが、後遺症が気掛かりです。希望を捨ててはいませんが、『高次脳機能障害』や『癲癇』etcが脳裏を過ぎります。

この病についてお詳しい方にご回答賜りたく、お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

完全に治る場合と廃人のようになる可能性とてんかん持ちになる可能性があります。

基本的にどうなるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ご回答頂き、誠に有難うございます。

基本的にどうなるか判らないとの事ですが、完全に治る場合もあるんですね。

現在は会話が時々出来る位までに回復しているとご連絡があったので、もう少し落ち着いたらお見舞いに行く予定です。このまま順調に良くなって行く事を願うばかりです。