アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

数日後に大人(60代男女2人、30代男性2人、私)5人、子ども(5歳、3歳)2人で夕食を囲む事になりました。

とりあえず唐揚げとポテトサラダは作る予定です。その他にもなにか作りたいのですが、頭を悩ませています(>_<)

男性陣はビールを飲むので、枝豆もあった方がいいかな?

30代男性と子ども向けに唐揚げをたくさん作るつもりなのですが、60代の男女の為にも何かさっぱり系があれば良いのですが……。


グラタンは今の時期暑いですよね(-_-;)

お刺身もあまり食べそうにないしなぁ…。


料理の本を見ていますが、小鉢のようなちょこっとした物ではなく、大皿でドーンと出せそうなさっぱり系は載ってなくて(>_<)

A 回答 (3件)

60台の両親がいますが、やっぱりちらしずしは好きみたいです!(笑)


おこさまがいるようなので、酢飯だけ別に取っておいて、子どもたちは手巻きに
すると楽しめていいかもしれませんね。
(ちらしずしが苦手な子がけっこう多いので・涙)
卵焼きや、魚肉ソーセージ、キュウリ、茹で海老、シーチキンマヨネーズ、焼き肉
&レタス、チーズ、あとはきゅうりがあればまず大丈夫だと思います(笑)
小さい子はうまく巻けないかもしれないので、のりは大きめがいいかも。

おいでになったときに唐揚げだけ揚げれば、あとは事前に作っておけるし楽ですよ~
もし、ちらしを食べられる子どもさんたちなら、手巻きの具はレタスで巻けばおとなの
おつまみにもなるし!

簡単なあてになるもの(カキピーとか)やフルーツがあってもいいと思いますよ!^m^
楽しい食事会になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手巻き寿司も捨てがたいです!
やはり簡単だしさっぱりした物なので、お寿司系にしたいと思います(*^^*)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 12:10

>大皿でドーンと出せそうなさっぱり系は載ってなくて(>_<)


・ちらし寿司
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3239_%E3%83%98 …
・蕎麦のり巻
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/r …
・塩だれキャベツ
http://cookpad.com/recipe/322437
・フルーツポンチ
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/53ea672 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と貼って頂いてありがとうございます!見てみますね(^^)

お礼日時:2011/07/23 22:28

から揚げとポテトサラダときたら



ちらし寿司

私が子供だったころの誕生日会メニューだったのでw
子供さんが食べにくいようだったら、いなり寿司でも良い気がします。


さっぱりとした大皿料理だったら、バンバンジーかなぁ?作っておけるから楽ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちらし寿司!豪華になるしいいですね~(*^^*)


参考になりました♪ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/23 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!