アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高3で大学ではメディアのことについて勉強したいと思っています。
そこで今迷っているのが
群馬大・社会情報学部・情報行動学科 と
法政大・社会学部・メディア社会学科 です。
群馬大は国立ということもあって学費は私立より安く済みます。
でも、法政大と比べて就職率はどうなんでしょうか?
偏差値的に比べると法政の方が上なので、法政の方がいいのかなあと個人的には思っています。

先日、三者懇談があったのですが、先生が法政だと首都圏でテレビ局がいっぱいあるのでアルバイトとかしていろんな発見ができるのじゃないかなと言われました。
ちなみに私の就きたい職業の中にテレビ関係があるので先生に言われたところです。
それから先生の聞いた話によると
テレビ局のアルバイトをしてたら、上の人に気いれられそのまま就職できた人がいたらしいのですが、そのような事は実際にありえるのですか?

皆さんの意見聞かせてください。

A 回答 (4件)

ご質問者さんは、将来の仕事としてメディアに関わるのは辞めた方がいい。

基本的なルールが守れない人が、誘惑の多い業種に関わると、必ずルールを逸脱してしまいます。あなた自身も周りの人も幸せになれません。
    • 0

こちらもまったく同じ文章だから、同一人物の別ID?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6895314.html

解答がつかないうちに、さっさと削除依頼をして消してしまいなさいよ。
どうして同じ質問をIDを変えてするのか理解できません。
このままだと、keistar さんが、前の人の質問をコピーして「なりすまし」「いたずら」してるのかな?になってしまいますよ。
そして、哀れ、元のほうには誰も解答を付けない、嫌がらせなら大成功です。
    • 0

偏差値とか就職率とかは知りませんが,東京にでて私立に通う経済力があるなら,また,マスコミ業界にいきたいなら,そちらのほうがいいでしょう。

地元の群馬大学にしか行けない人が,ひとりでも入学できる可能性が高くなります。
    • 0

就職率などは分かりかねますが、法政の社学は多摩キャンなので、都心に出るまでかなり時間がかかる不便な場所です。

私も結局在学中、一度しか行ったことがありません。ま、ゼミは有名ですよね。一期生には小島奈津子さんが在籍されていましたね。
    • 0