アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サークル○などでおでんを売っていますが、そう頻繁に売れている感じではありません。

そうだとするとずーっと煮ていて、煮過ぎになっていないのでしょうか?

自分で作ったことはないので分かりませんが、ある程度の煮こみは必要だと思いますが、煮すぎて崩れるとか味が落ちるとか言うことはないのでしょうか?

日常のふとした疑問です。
お分かりの方お願い致します。

A 回答 (2件)

7-11でバイトしてます。

おでんは煮ているのではなく「保温」しているだけです。
おでんの汁を湯で薄めて保温機に注ぎ、そこにパック詰めされた商品を区間ごとに分けて入れていきます。
商品にはそれぞれ「販売期限」というものがあり、その時間を過ぎると廃棄になります。
うちでは今の時期、午前中は余り売れないので1つの機械にしか作っていませんが、昼~夜は機械を2つ動かしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コンビニエンスストアのレジの近くにあるおでんは,煮込んでいるのではなく,温めているだけです。

おでんというのは,一度煮てから冷ます段階で味が沁みるので,予め煮て冷まして味を沁み込ませた状態でパックしたものが店舗に納入されます。
 レジ横の保温器は,電気式でセンサーが付いていて一定の温度を保つようになっていますので,煮詰まることはありません。それに1品につき2~3個だけ入れてあり,足りなくなると店の奥で一旦温めたものを保温器に入れています。
 午前中はほとんど売れませんので,早朝に具を全て引き上げ,保温器を洗い,その後,具材を店の奥で温めずに,保温器で具材を温め,昼から販売している店もあります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大変良く分かりました。

お礼遅くなり済みませんでした。