電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
世田谷区に引っ越してくる友人ために小学校の情報を集めていますが、ど
こかに学区(通学区域)の地図はないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以下の「ガッコム」というサイトでは、世田谷区だけでなく、全国の小学校の学区の地図がGoogle map上に表示されます。

なかなか便利です。

参考URL:http://www.gaccom.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。通学区域が地図上に表示されるのですね。
助かりました。

お礼日時:2011/08/02 12:44

引っ越し先がどの学校の学区なのかを知りたければ、世田谷区のHP


http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00007680. …

公的機関や病院等の所在を知りたければ、市役所に区内マップとか
チラシがあるのではないでしょうか。
私の住んでいる市では、市役所市民課等で「子育てマップ」というチラシがもらえます。
子育てをする家庭に役立つ情報
(病院、学校等の公的機関の場所が地図で分かり、子どもの健診担当課、教育相談等困った時の相談先電話番号・住所が記載されていて大変便利です。)

おまけに世田谷区立各小学校のHP
http://www.setagaya.ed.jp/syoutop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2011/08/02 12:42

学校で用意している場合もあれば、普通の地図に区切り線を付けて物など学校によっても対応は違うと思います。



何町は、何小学校か調べるだけでしたらこちらをどうぞ
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00005791. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!。

お礼日時:2011/08/02 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!