プロが教えるわが家の防犯対策術!

今たぶん生理前で、下腹や胸が張ったり
イライラなど・・・そんな症状が出てるんですが
食欲がやばいんです。
普段ダイエットしてるので間食なしとかは平気なのに
ここ最近はなんでも口にしてます。
3食も今までカロリー計算して食べてたのに
そんなのどうでもいいや~とカロリーを計算などせず
食べちゃって・・・体重も測れてない状態です。
これは生理が始まったらおさまって体重減ると戻りますか?

A 回答 (2件)

私もそんな経験ありますよ。


いつもではないですが、食べても食べても何でも入っちゃうこと。
あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
私もダイエットしてますが、生理前とかどうでもいいと思っちゃいます。
生理が終われば、収まりました。
しかも生理後が一番痩せやすいといわれてます。この時期に痩せて維持すれば体にもいいのではないですか。
生理後にちょっと運動したりするといいかも知れません。
回答になってるか分かりませんが。。。参考になれば。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!生理後に頑張りたいと思います。

お礼日時:2011/08/04 19:14

月経前症候群(PMS)って知ってますか?


生理前1週間ほどから、イライラや不安等に襲われる症状です。
これは、生理が終わると収まるといわれています。

あなたの食欲も、月経前症候群によるものなら、生理が終わったらその食欲も収まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました

お礼日時:2011/08/04 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!