dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は当時年少・小学1年生の子供を子育て中のため土曜・日曜の私が行ける日だけアルバイトをしていました。平日のアルバイトは家庭の事情で断っていました。Kさんに平日は私は働きに行けない。ってはっきり言ったのに。言葉の意味を間違えてとったのか数ヵ月後に私の職場が今は忙しいからアルバイトに来る?って誘ってきたかもちろん断りました。又数ヵ月後に私の職場が今は忙しいからアルバイトに来る?って上から目線で誘ってきました。話を聞くと2週間だけで行けれる日だけで良くて仕事中に持っていったおにぎりを食べれて楽しい職場だよ。っと言っていたからその条件なら平日でもいいかぁ。忙しくて人手が足りていないなら少しでも役にたてればと思い行くことにしました。初めて行った日に上から目線で明日から9時~働ける?って聞かれて思わずはい。って言ってしまいました。2週間で行ける日だけだからと思い。そしたは2週間ではなく3週間でもいい?っ聞かれてはい。って言ってしまいました。実は子供の幼稚園が8時半~なのに8時20分には幼稚園に送って無理してアルバイトに行っていました。行ける日だけでいいって聞いていたので休みたい日を言おうとしたら後から聞くから。って言われて聞いてもらえずに数日休まずに無理して行っていました。働いていた時に経営者の奥さんがKさんは休んでばっかで当てにならない。来週は忙しいから休まないでよ。っと言ってるから私は子供のお遊戯会の総練習・始めての持久走大会があったんですが休みたい。っと言えなくなってしまいアルバイトに行っていました。初めて行った日に年末調整の紙を書いてっと言われ私は自分で確定申告に行くから源泉徴収表をお願いします。っと言ったら経営者の奥さんがうちの税理士はうるさいから出せないかも。っといいました。
仕事中に従業員の女の人が2人でクリスマスケーキの話をしていたから私のアルバイト先でもあるよ。って言ったらパンフレット見せてって言われたからたまたま持っていたから見せたら一人の人がせっかくの縁だから1つ買うよ。って言うからえ?私はアルバイト先でケーキのノルマもなく売ってきてっとかないし自分でも買うつもりは無かったです。なのに買ってあげるよ。っとかって言われて。そしてその人がもう一人にせっかくだから買ってあげなよ。っと勧めていました。注文するの面倒だったしケーキの配達も面倒っだたから私は買ってくれなくてもいいですよ。っていいました。なのにこれ注文してっと言われ。ありがとうございます。っていいました。
その2日後に私は仕事中に体調が悪くて鼻水を何回も咬んでいました。だから初めて奥さんに明日は休みたいんですけど。って言ったらなんで休む?(私が体調が悪いのに気がついていなかったみたいで。)って聞かれて疲れかなぁって言いました。
次の日に私が休んでいたらKさんからメールがきたからメールの意味が分からなく、すぐにKさんに電話をしたら私の職場でネットワークかなんかしらないけど従業員にケーキを売りつけて買わせたんでしょ。何処のケーキかどんなケーキか分からないケーキを・・・って一方的に言われて勘違いだから確認してっていったのにネットワークを勧める為に会社にもぐりこむ人もいる。とかいろいろ一方的に言われて働きに行ける日だけでいいって行っていた人が今日なんで仕事休んだぁとか言ってくるし。
私はケーキのノルマもなし強引に売りつけてないから確認して。っていってるのに明日会社に来て謝ってよね。って言われて私は体調が悪いから明日も休みたいって言ったら謝りにきてよねって言うから結局、体調が悪いのにアルバイトに行きました。朝には誤解が解けていると思っていたのにKさんが謝ってよね。言ってきました。そして私は謝りました。そしたら従業員の一人がごめんね。って言ってくれたからKさんにごめんねって言ってくれたよ。っと伝えたら本気で謝ってるわけ無いじゃんって言われました。少ししてからKさんが仕事中に勧めたからだよ。って私に言ってきた。私はケーキを売りたかったわけでもないのに・・・そしてそのケーキはキャンセルしてと言われたから私のアルバイト先だからキャンセルしなくて私が2個買いに行きました。私はクリスマスケーキは全くいらなかったのに・・・土日のアルバト辞めました。
行ける日だけっていっていたのに・・・仕事中におにぎり食べれるって言っていたのに一度もなく。
楽しい職場と聞いていたのに・・・従業員の人は奥さんの愚痴ばっかりだし・・・
一年過ぎてから源泉徴収表をなんでだせないかも。っと言われたのかがしりたくて知人に聞いてもらったら同じ人が源泉徴収表は頼まれたらいつでもだしますよ。と言た。
この出来事から2年半もたつのにまだ毎日のようにイライラ・不眠・体調不良
この事が原因かわかりませんが内科・婦人科・精神科その他病院にいきました。
どうしたらいいですか?
文章が下手ですみません・・・意味がわかりますか?

A 回答 (1件)

プロのドクターが治せない症状を、ここの人が治せるとは

思えませんけど、質問者さまの怒りの本質というか正体が明確になれば
それをクリアすることでイライラの易怒性・易怒癖はなくなるでしょう。
エキサイトしなくなれば、不眠が改善され、体調もよくなるのではないでしょうか。

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已)

心のエネルギーレヴェルを高めて
職場でも地域でもどこでも
人の心を快くしつづけていれば
質問者さまにいいことが起きつづけるでしょう。

努力の人は希望を語り、怠惰の人は不満を語る。 (井上 靖)

いい回答が得られるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

笑顔だからいいことが起きる。
本当ですね。
私も笑顔でいるように心がけます。

努力の人は希望を語り・・・
本当ですね。
私も希望を語れる人になたいです。

中井さん、井上さん言い言葉ありがとうございます。
昨日はぐっすりと眠れました。