アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦が強い電磁波を浴びたら、お腹の中の子供に
影響があるでしょうか?

明日の早朝に太陽からの電磁波が来るとか、騒いでいるので、
気になって質問しました。
くだらないかも、しれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も詳しく知りませんが、電磁波を浴び続けると、流産や、障害者が生まれる率がグッっと高くなるのは確かみたいですね。


下記URLも参考までに!

参考URL:http://fpj.peopledaily.com.cn/2001/08/07/jp20010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
リンク先を見て怖くなりました。
寝室には家電は置いてないので、ちょっと安心しました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2003/10/29 16:51

「強い」電磁波が生体に悪影響を及ぼすのは確かです。


しかし、パソコンや携帯電話等の電子機器から発する電磁波が
生体に与える影響を確認したという信頼できる報告は皆無です。
(高圧線付近で小児白血病が増えるという統計データはあります。)
No.1さんのリンク先の記事は凄まじい内容ですが、信用できる
ものでは無いと思います。
「太陽からの電磁波」について言えば、太陽からは間違いなく
電磁波が来ています。光は電磁波の一種ですから。
しかし、「明日の早朝」というのは支離滅裂な話だと思います。
(黒点活動は活発になっているそうですから、無線通信等への
影響はあるのかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、影響はあるみたいですね。
幸いに自宅近くには高圧線はないので安心です。
「明日の早朝」の件は社内でそういう話がでたので、
心配してしまいました。
通信系だけで、人体には影響ないみたいですね。

お礼日時:2003/10/29 16:54

太陽の爆発がありました。


電磁波、飛行機でアメリカに行くときに浴びる程度ことでしょう。
鉄板と鉛板の二重シェルターの準備はできましたか?
歳(とし)と自然は避けられないこと沢山あります。
それ以上のことがあるなら、何等かの手段で警戒警報をだしますので安心してください。
    • good
    • 0

「電磁波」とひとくくりに言いますが、ラジオの電波や日光も電磁波


ですし、ガンマ線も電磁波です。そういえば大人気の「遠赤外線」
だって電磁波ですね。人体への影響は周波数と強度を確定させなくて
は議論できませんから、そういう数字抜きで「危ない」と騒ぐのは意
味がありません。

ちなみに今回の太陽フレアですが、X線はすでに地球に届いてしまい
ました。これから到着するのはコロナから放出された荷電粒子です。
地球の磁場を突破して地表に届くかどうかは直前まで不明ですが、主
に危惧されているのは停電や電子装置の擾乱ですね。詳しい情報は
NASAのサイトなどで入手できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!