プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、チキンラーメンを購入しました。

お湯をかけて食べるだけという簡単なメニューが中心です。

他にお勧めの美味しい食べ方はありませんか?

レシピーマスターの方、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんは!

自分も大好きですよ。
最もポピュラーなもならば、クボミに卵をわっておとし、それからお湯をかける方法です。
自分はそれに『シーチキン』をまぜて食べます。出汁というかコクがでて結構いけますよ。
別にチキンどうしで掛けたわけではありませんから。
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

チキンラーメンを茹でて、スープは捨て、溶き卵を混ぜて食べる。

カルボナーラ風になります。
丁寧にやるなら、牛乳、卵、粉チーズで。

下記、チキンラーメンレシピ満載です。:
http://matome.naver.jp/odai/2126335184442119501
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^カルボナーラ好きなのでベストアンサーに

はじめまして。

休日のみ台所に専念する「オヤジ」です。

旨い酒の肴を作るのが目的で始めて10年が過ぎます。
オリジナルがほとんどで、加えて、二度と同じ味のものは作れません。
ハンバーグ一つでも、毎回違う味なので、子供たちも飽きずに食べてくれています。
「喜んでいる」と感じるのは気のせいなのかな?。

チキンラーメンもいろいろアレンジした経験があります。
他の方の紹介のURLにもなかったので参加させていただきます。

結構旨いと感じたアレンジですが、カニクリームコロッケのカニの代わりにチキンラーメンを入れた、「チキクリコロッケ」!!。
少し濃い目のホワイトソースに、汁が出ない程度(つまりかなり硬め)に戻したチキンラーメンを入れて作ります。
かなり手間を食いますが、私の舌では旨く感じています。
中の数個に、とろけるチーズを忍ばせておくと、子供たちは「当たりだ!」と喜んでいました。
名づけて「チキクリチーコロ」。

あと私のところには、テフロンのようにくっつかない処理をした大きめの「オタマ」があって、そこへ溶いた卵を入れて、またそこへ硬めに戻したチキンラーメンを入れて、お湯が入らないように沸騰した鍋の湯の中に浮かべて固め、そのまま皿の真ん中へ「島」のようにして乗せ、周りに枝豆や生クリーム、コンソメ、ガーリックなどを混ぜてフードプロセッサにかけたスープ状のものを入れて、緑の海に浮かぶチキンエッグ島などと名前を付けたものも存在します。

枝豆とコンソメガーリックのスープと、卵とチキンラーメン・・・。
まぁ、慣れれば美味しく感じます^^v

しつこくもう一つ。
チキンラーメンをそのまま皿に出し、上から塩コショーのみで味付けした、野菜と肉のたくさん入った熱々のアンをかけてそのまま食べる、「地獄の踊り食い」。
まぁ、名前はうけてますが・・・。
別の味付けで、薄味にした方がいいかも。

まだまだいろいろ開発中!。
参考にならないかも知れませんが、3点、書かせていただきました!。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^