アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年新卒で働き始めた女性です。

仕事は体力勝負な内容が多くて
炎天下の中を一日中動き回ったり重いものを運んだりします。
4月から仕事をはじめたのですが、身長154センチで

5月→52キロ
6月→50キロ
7月→48キロ

と見る見る痩せてしまっています。一人暮らしを始めて体重計がないので
実家に帰った時に計っています。8月はまだ分かりません。
しかし、この調子だとまた痩せていそうです。

仕事のおかげで筋肉もかなりつきましたが、
脂肪がげっそり減ってしまい、以前のような女性らしい丸みがなくなってしまいました。
極端に言えば女性ボディビルダーに近いような…。
仕事はとても居心地がよく、人間関係などのストレスはありません。

特に胸周りがひどいです。乳房の大きさはあまり変わっていませんが
土台部分が劇ヤセして、あばらが浮いてしまっています。
見ていてかなりバランスが悪く、困っています。

お菓子を食べても、白飯をいっぱい食べてみてもダメです。
学生時代は子供用の茶碗に軽く白飯を盛る程度だったのが
最近は普通の男性が食べて十分満足する量まで食べれるようになりました。

さらに夜飲みに付き合ったりと食事の回数を増やしても全く脂肪が戻ってきてくれません。
中途半端に体力がついたせいで、最近連れまわされる件数が多くなり
夜だけで「バイキング→酒→酒→焼きそば→酒→お茶漬け」
と普通に考えればありえないような量を食べているにも関わらずです。

これじゃ水着も着れません!脂肪が欲しいです!誰かアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

ええと、今の体重は美容体型クラスです。


決して痩せすぎとも思いません。

私の知り合いは164cm52kgで普通体型でしたから。。

でも御質問者様は、ある程度の肉付きがあったほうが好みなんですよね。

仕事はなんとなく肉体労働に思いました。
この時期(暑い)もあって、急激に下がっていったのでしょう。
秋以降になればこの体重低下もゆるくなるか止まると思います。

食事量(良質な栄養)を増やすしか方法はないと思います。
恐らく消費カロリーが半端でないんでしょうね。
今までの食事量が少なすぎたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり夏だから余計体力使うのかもしれないですね。
もうちょっと頑張って食べこんでみます!

お礼日時:2011/08/07 23:18

多分さ、夏って自分が思ったよりも食えない時期だと思うんだよね。


理由はよくわかんないんだけど、まず暑いやん。
普通にこれだけで食欲なくなるよね。
うちのジムはクーラーもないしマジで激暑なのよね。
普通に夕方トレ終わったらさ、もう晩飯はクーラー効いた家に戻っても疲労で飯とてもじゃないけど食えないのよね。
プロテインの牛乳割りが精いっぱいって感じ。
やっぱ増量を試みるなら涼しくなってからだね。
炎天下ってなると尚更じゃねーかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに夏場は暑さで食欲も失せますよね…
こないだ体重計ったら47キロ切ってました。やばいです。
今日は朝から牛丼食べてみました。頑張ります!

お礼日時:2011/08/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!