アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3、15歳の女です。

私は今まで大きな病気にかかった事もないし、風邪もめったに引きません。
すごく健康です。

でも、私は喘息になりたいんです。

どうしたら喘息になれますか?
この歳で喘息になることは無理ですか?

回答お願いします!
喘息になる事を反対する回答は、やめてください。

A 回答 (7件)

本当に、どうして喘息になりたいんですか?


他にも病気はいろいろあるのに、
なぜ、よりによって喘息なんでしょう。
大変気になります。

私の父ですが、50歳か51歳で喘息になりました。
そう診断された本人も家族もびっくりでしたが、
アレルギーやウイルスでも発症する病気で
年齢は関係ないんだそうですよ。
花粉症や度々気管支炎を患う人は、注意したほうが良いそうです。
あ、なりたいんだから注意しちゃダメですよね。

気管支喘息じゃなくてもいいなら、
妹が20代後半から咳喘息です。
元々アトピーのある子ですが
花粉症の発症、喫煙者との結婚も原因だそうです。

かくいう私も、もう30代半ばですが
今年、スギ花粉症デビューしたのをきっかけに咳喘息を発症し、
それがあんまりひどいので
喘息の発作予防の薬を毎朝晩吸引しています。面倒です。

寝不足や過労、ストレス等で免疫を下げたところに、
花粉症、排気ガス、タバコあたりがそろうと
咳喘息なら簡単にかかるんじゃないですかね。
食べられない眠れないし、みるみるやつれますが。
・・・あっ、ダイエット目的!?
なら、別の病気を希望しますよね~・・・。

なんで喘息なんでしょう?
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 04:12

ぜんそく持ちの方は、発作の無い時は健康人と変わらず。

発作が起き、手持ちの薬で治まらないと、何度となく緊急入院ですね。
一人でいる時に対処できないと、喘息死(窒息死?酸素不足?)で死にいたる事もあるわけですね。
本当にぜんそくが起きるようになれば、今の考え通りでいられるとも思えないが。
多くの方は、発作を抑えて健康な生活をして見えます。ただ、いつ発作が起きるか分らないので、死ぬまでその注意と薬がいるでしょうね。
    • good
    • 1

喘息になりたい理由をおしえてくれればもっと親身に回答できるのですが・・・



とりあえずカキ氷をムチャ食いしてみてはどうでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/20 04:22

ANo.3suiennです。


追加です。
私は子供の頃から重度難聴があり、40歳の時に目の病気のため、視野狭窄があることが分かりました。
夜間は外は見えないです。光を感じるだけです。大きめの字は読めます。
それでも、1人で歩けるし、日常生活は自分でやれます。目が悪いからと、家の中も移動しやすいように、工夫を重ねています。
そう言う状況でも、私は幸せなんですよ。体はあまり丈夫でないけれどもね。まぁ、ものは考えようですよ。
    • good
    • 4

あえてきついことを言わせてもらいます。


あなたのような丈夫な体を持ったことを、どうして幸せだと思わないのでしょうか?
世の中には、色々な病気で苦しんでいる人がいるんですよ。生死をさまよっていたり、命に関わる病気でつらい思いをしていたり、障がいを持って暮らしている方々がたくさんおられます。そうした方々は、健康はありがたいことだと考えているはずです。なぜ、自分の体を大事にしないんですか? 健康なのが一番なんですよ。
まぁ。今はまだ中学生と言うことですが、これから色々なことを経験していくでしょう。こうした中で、何であのときはあんなことを考えたんだろうと、思う時はやってきます。

今の体を大事になさい。そして勉強も励んでね。勉強は楽しんでやりましょうね。

実は私自身、あなたくらいの年齢の時、体が丈夫でなくて、つらい思いをしました。
学校も時々休みましたよ。勉強は大好きでした。体育と音楽は大嫌いでした。
    • good
    • 12

何故、喘息になりたいのですか。



受験勉強をサボりたいからですか。それとも、体育の授業を休みたいからですか。

或いは、好きな人気になる人が喘息で、同じになりたいのでしょうか。

何故、あんな辛くて苦しい病気になりたいのですか。 中々治まらない呼吸困難で身体は休まらず、死ぬのではと思っても死ぬまでは行かず、それが毎晩の様に続く事も屡々。

喘息を患う人達は、「喘息になりたかった」のでもなく、まして「喘息で良かった」等と微塵も思いません。患者の家族も同様です。彼らが貴方の願望を知ったら、貴方の無神経さや愚かさに腹が立つか、「代われるものなら代わりたい」と思うでしょう。

何故、貴方は喘息になりたいのですか。

先の回答者さんも書いておられる事ですが、喘息はなりたくてもなりません。気管支喘息の発症は、アレルギー起因や遺伝による所が大きいからです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は中高一貫校なので受験もないし、体育も選択授業で入れてないし、女子校なので好きな人もいないので関係ありません。
そして私は無神経でこんな事を言ってるのではありません。
全く理由も知らずに私の考えを否定する方が、私は無神経だと思います。

お礼日時:2011/08/20 04:21

>どうしたら喘息になれますか?


それは無理でしょう。

>この歳で喘息になることは無理ですか?
それも無理でしょう。

>喘息になる事を反対する回答は、やめてください。
それを回答者に強いることも無理でしょう。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!