dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から(2011年8月)

1ヶ月ぐらい前のことなのですが、

頭にコブのようなものができてしまいました。

ネットで調べたところ「脂肪」じゃないか?

と思ったのですが、色々な人の意見などを見ているとどれも

「生まれたときからあるのですが。」というものがほとんどでした。

「脂肪」だとしたら突然できるものなのですか?

しかもそのコブのようなものを中心に髪の毛も抜けおちています。

中学3年生の自分にとってはとても厳しいですね・・・・。

もしこれが「脂肪」なら

2つ質問があります

Q突然できるものなんですか?
Qどうしたらなおりますか?

もしそれ以外のものなら

Q考えられるとしたら頭のこれはなんですか?

ということです。

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

中学3年生の書いた長文お読みいただきありがとうございました。
少しでも情報がほしいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

実際に診察しないと分からないと思います。


まずは皮膚科に行って聞いてみてください。

必要があれば脳神経外科受診も勧められるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gogosmart様

質問の回答、ありがとうございました。

>>実際に診察しないと分からないと思います。
 
そうですよね・・・・・。

試しに行ってみたいと思います。。。

お礼日時:2011/08/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!