電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。高1♂の者です。さっそくですが先日の話をさせていただきます。

ウチのクラスにまぁいわゆるジャニヲタのNって奴がいます。
他にも何人かいるんですがこいつが一番すごいです。もうジャニーズしか興味がなく、何をやってもジャニーズの話になります。
たとえ話をしてるときりが無いですのでたとえ話は省きますがはっきりいって凄い痛いです。ウチの学校はいじめがないことでけっこう人気があるようないい学校でウチじゃなかったら確実にいじめられるレベルです。

で、僕が本格的にコイツやばいと思ったのが先日勉強しに学校行った時なんですけど、同じ教室で勉強してたんです。

数時間後一通り勉強し終えて僕は友達と雑談してたんですがNのところにもなんかジャニ仲間が集まってきてジャニ談(本人がそう言ってた)たるものを始めたんです。

ジャニヲタは何故か声がでかいので聞こうとしてなくてもある程度耳に入ってくるのですがその時僕(と友達)はこんなことを耳にしました。


N「私絶対涼(涼=山田亮介)と結婚する!!!」
仲間1「それはむりっしょwwwww」
N「無理とかじゃなくてそういう運命だもん!」
仲間2「いやいや絶対彼女いるって。」
N「それ多分私だと思う」
仲間達「!?」
N「この前のコンサートで手ぇ振ってくれたもん!絶対きがあるよ向こう!」





・・・とずっと書いてたらきりが無いので止めますがどうやらマジです。ずっと痛いとは思ってましたが今回はなんか本当に病気なんじゃないかと思いました。仲間2に聞いたところ前から、と言っても高1なので4ヶ月前ですが、結婚する!!!とかはいってたらしいですが今回はなんかマジだった、ということです。

はっきりいっちゃいますがNはあんまりかわいくないし、その山田君がNに気があるとも思えません。
もう仲間達ですら引いているレベルです。
もしも山田君が彼女作ったら(もしくはいるのばれたら)なんかやらかすんじゃないかと思うと他人事ながら凄い怖いです。
まぁアイドルが結婚してその妻が世間のファンたちから嫌がらせを受けると言うのはよくあること?みたいなのですが。

Nは大丈夫でしょうか?ちょっとでもジャニを馬鹿にするといきなり発狂して僕等に包丁振り回したりしてきそうです。かといって病院紹介しても多分なにかしら報いが来ます。

僕はもう正直言いますとNにはどっかいってほしいです。怖いので。


みなさんのまわりにもこんな人いますか?てか僕はどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

触らぬ神に祟りなし



意 味: その物事にかかわりをもたなければ、災いを受けることもない。
余計な口出しや手出しをしないほうがよい、というたとえ。

このくらい、言われなくても知ってますよね。

なぜ関わろうとするのですか?

好きなのですか?

そうでもないでしょう?

認めちゃえばいいんですよ。

「あぁそういう人なんだな」って

「馬鹿にすると」ってしなければ害はないですし。
病院紹介する必要などないですよね?

どっかいってほしいということは
助けたいわけでもないんですよね。

>なんかやらかすんじゃないか

べつにやらかしたところで自分に害が無ければいいですよね?
そういう報道があったら
休むとか、逃げるとか、なんでも出来るじゃないですか。

やったらやったで「やっぱりね」と思って
終わりですよね?

>確実にいじめられるレベルです。

べつにいいじゃないですか。
いじめられたところで、本人はやめる気などないですし。

>みなさんのまわりにもこんな人いますか?

いますよ。
2度と関わらないだけです。

話振られたら、「あんまりテレビ見ないんだ」とか言っとけば
いいですし。
写真見せられたら、「あぁかっこいいね」とか言っとけば
いいんだし。

>「私絶対涼(涼=山田亮介)と結婚する!!!」

「ふーんするんだぁ」って思うだけでいいですよね?
恋愛は自由ですし。

「へぇ~、やれるもんなら、やってみろ」と
心で思いつつ、今後どうなるか期待してるのもいいと思います。

仲間が引こうが引きまいが
Nさんには山田君がいればいいのでしょう。

もし山田君を手に入れるためにすべてを捨てろと言われたら
Nさんは喜んで捨てるでしょうね。
友達も家族も。

それでたとえ1人になったとしても
いいじゃないですか別に。

マジでも病気でも、

関係無いですよね?
Nさんのこと好きではないんでしょう?

そんな面白くもないこと考えているより
好きな子の事とか、面白い話してるほうが
よっぽど楽しいじゃないですか。

うるさいと思ったら離れればいいんだし。

そこまで夢中になれる者に対しての嫉妬も少し
あるのかもしれませんね。

>僕はどうすればいいですか?

べつにどうも・・。
あぁ今日も楽しそうだなとか
幸せな人だなとか
平和だなぁと思ってもいいし。

よく飽きないなぁと感心してもいいし。

べつに急に来て
山田君クイズとか出されるわけでもないのでしょう?
それだと嫌ですけどね。(笑)

自分と違うからおかしいと思わずに
そういう人もいるんだなと
人間の中でもジャニヲタという種族なんだと
認めちゃってください。

Nさんを変えられるとしたら
山田君だけでしょう。
あなたには出来ませんし
する必要もないですね。

病名としては妄想、または 妄想癖 に該当するでしょう。
Nさんは病気と言えば病気です。

ほかに心の拠り所が無いのでしょう。
山田君がいなければ
それこそ暗くて、地味な女の子になってしまうかもしれません。

そうなったらなったで、いじめの対象にもなってしまいますし。
元気で楽しそうならいいじゃないですか。

怖いのは、得体が知れないものだから。
どんなものか理解出来れば怖くはないはず。

病的な妄想についてどんなものか判れば
割とかわいそうな人だなと思うかもしれませんね。

普通のジャニヲタは仲間レベルが普通だと思ってください。
では、参考までに・・・。
    • good
    • 1

韓流ブームの今、ご年配の方(おばさん)のファンもいますが、


追っかけまで行う方は、いないように思います。
若い子の「親衛隊」「追っかけ」は良く見かけますが。

逆に私は男性の「AKB」ヲタクが怖いです。
30過ぎて、働きもせず、ひたすら追い続けている。
これには理解に苦しみます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!