プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予め書かせて頂きますが
賞味期限は過ぎたら直ぐに食えなくなる訳じゃないのは
承知での質問です

実は、家の者が買って忘れてしまい
冷蔵庫の奥に眠ってたメンマを見つけました

それで賞味期限は七夕(7月7日)なんで約1ヶ月前です
ただ、御覧の様なパックで、封は開けてないんですが
http://firestorage.jp/download/88ebe8d3a50d1b9ba …
皆さんなら、このメンマ食べますか?辞めますか?

ちなみ、この質問
家の者と言ってもオフクロなんですが
高齢で大分ボケが入ってる為、買って来ても忘れてしまい
賞味期限が過ぎしまう事が多いんです

それで不定期ですが
なるべく冷蔵庫の中をチェックしてるんですが
中々全ては把握出来ないんです

でも、だからと言って
賞味期限が過ぎても全ては捨てられないんで質問しました
尚、オフクロのボケに対する対策は
現時点では、これ以上出来ないんでアドバイスは結構です

A 回答 (1件)

画像確認しました。



このタイプの物で未開封のメンマであれば、開封して特別に異常を感じなければ、肉や野菜と一緒に炒めて加熱して食します。

夏場の賞味期限切れは、少々気を使いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!