いちばん失敗した人決定戦

プリンタインク 絨毯にこぼれてました(泣)

プリンタインクは詰替えて使っています。
詰替え時ではないんですが、プリンタの下の絨毯を掃除しようとプリンタを持ち上げた所、なんと!プリンタインクが絨毯に滲んでいるではありませんか(泣)。
シアン・マゼンタ・イエロー・ブラック 何色がこぼれたのか混ざっているのかはわかりませんが黒っぽい色をしています。
もう気が付くはるか以前にこぼれていたと考えられるため、乾いています。
このプリンタインクの染みを自分でとる方法なんてあるんでしょうか?
あまり望めない事は分かっていますが、妙法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

まあ、まず無理なんで、そこはプリンタの置場所固定にしましょう。

で、詰め替えインクが吸収体に吸収されてないんでしょうから、今後もだだもれです。
プリンタの下にトレーを敷いて、さらなる被害は予防しましょう。
修理に出しても、詰め替えインクを使う限り同じことの繰り返しですから、修理に出すのは無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

吸収体に吸収されてないんですね。
今後もだだもれです(泣)。
プリンタの下にトレーを敷くのは名案です。

ベンジンとかで、上から、タオルで、浸しながら、押してみたら。

• 0
この回答へのお礼

やってみます。