プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット歴15年ぐらいですが、
ここ2~3年のネット上の書き込みのレベルがあまりにも低いと思います。
特にyoutubeのコメント欄。

思考能力、想像力、推理力、論理性、一般知識

そういったものが感じられない書き込みが非常に多く目立つようになりました。



やはりスマートフォンの普及により、
パソコンを持ってない小中学生でも気軽に書き込み出来るようになったからでしょうか?

ネット知識だけで「知ったつもりになってる」という思春期特有の人が目立つような気がしますし、
2chはフィルタ出来てもyoutubeの一般動画ってフィルタリング出来ないそうですし。


それともゆとり全盛期の子らが大人になってネット進出してきたからでしょうか?


それとも他に何か要因が?


なんだか偏差値の低い公立中学校にいるような気分になるんですが、
youtubeって子供の発言をフィルタするような設定みたいなのってありませんか?

A 回答 (21件中21~21件)

まあ、本当に頭のいい人は、ネットなんか使わないかもね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットにしてもテレビにしても
一部の情報源として、または娯楽として上手く使うのが賢い人間だと思います。

お礼日時:2011/08/23 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!