dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かかりつけ医に手術の必要があるかもしれないから・・・
と紹介状を書いていただき、近所の総合病院へ行きました。
総合病院の医師の診察が雑で、説明もほとんどなく、
「手術する必要も治療する必要も無い」と診察が終わりました。

ある程度手術の可能性を覚悟していたのですが、3年近く病気が治らなかった事がなく
少しショックもあり、一体病名はなんなのか何を聞くべきなのかが思いつかず、
「はぁ分かりました。手術はしたほうがいいってことですか?」と一言だけきき、
「そうだね」の一言が返ってきました。

こんな医師に私の体を預けていいものなのか考え、違う病院に行きたいと思いました。

ネットのサイトで評判のいい病院へ行ったのですが、
その病院のHPには書いてないのに、窓口でなぜか行ってから紹介状がないとこの医師は受けられないと言われ帰されました。
総合病院ではかなり雑な医師で半年以上行ってないです。
紹介状があったほうがコレまでの経過なども間違いなく伝わるし、
私としては安心なのですが、もう一度紹介状を書いてもらうことはできないと
最初の医者に言われました。
どうにかできないでしょうか?
総合の病院に行く気がしないので。

A 回答 (2件)

何県にお住まいで、何の病気なのでしょうか?

紹介状よりも、本人が病気の経過を箇条書きにして医師に渡せば?

東京では紹介状ナシでも東大・慶応病院でさえ診てもらえますよ?

ただし別途5250円~3150円必要ですが・・・・

日本で一流の医師です。
    • 2

紹介状を再度、発行して頂くには、正当なる理由が不可欠ですが、質問文のような場合には、二度と書いてもらうことは出来ません。

• 1