dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プラスチック製品の商品化をしたいのですが製造加工してくれる製造会社を探しています。どこかないでしょうか?教えてください。ちなみに私は愛媛県です。別にどこの県でも構いません。

A 回答 (3件)

愛媛県にありますが、金型を作るのに数10万~数100万円かかります、その商品が製品化して儲けると判断してくれる会社であれば作ってくれます、○○成型会社とか、○○プラスチックと言う会社を探すといいと思います。

他の方法として実用新案特許を取るこです、業界は皆目を光らして見ているはずです。
    • 0
この回答へのお礼

良く解りました。ありがとうございました。

プラスチック部品、製品の製造会社といっても分野によっていくつもあります。

プラスチック精密部品を専門とする会社、外観物で鏡面仕上げを得意とする会社、精度が要求されない台所用品を得意とする会社、ブロー成型や薄物を製造する所やテフロン等の特殊プラスチックを扱う所等がありますから分野を指定してください。

また、金型から成型まで一貫生産の大会社もありますが、多くは金型製作専門であったり成型専門の会社であったりします。
調べる場合はNTTタウンページで業種部門、例えばプラスチック金型製作等で出てきますから電話して専門分野を聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

良く解りましたありがとうございました。

プラスチック製品製造業 で検索するといっぱい出て来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。