電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代、女です。
ここ一週間ぐらい全然お腹がすきません。

朝7~8時に普通に食べて、そのあとは一回も間食しないのに、13時頃になっても
お腹がすきません。
体に悪いから食べなきゃと思い食べ始めるのですが、少し食べるともうお腹がいっぱいで食べたく
なくなってしまいます。
結局は無理して食べるので、夕飯もまたすきません。
毎回無理して食べているかんじです。
当然夜も夕飯を食べてからは何も食べません。
今日ご飯をちょっと少なめにしてみましたが、お腹はじゃっかんすいたかんじがあるかなという程度で
、なんとなく喉もとらへんがつっかえているかんじで、やはりあまり食べたくありませんでした。

育児中なので運動は散歩ぐらいしかできていないですが、掃除したり出かけたりしてなるべく
動くようにはしています。
標準よりかなり痩せ気味なので無理してでも食べなきゃと思っています。
他に体調不良もとくにないので、何が原因なのかまったくわからないです。

思い当たる原因や、お腹がすく方法があればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

お腹が空かない方法を教えて下さい

    • good
    • 1

こんにちは。

なんだかなぁ・・・

基本は,お腹がすいたら食べる,です。すいてないのに食べたら十分に消化もできないし,胃腸に負担がかかるだけで体調も悪くなるでしょう。

> 体に悪いから食べなきゃと思い---8<---

なんだか栄養学や一般常識に毒されているなぁ。

> 思い当たる原因や、お腹がすく方法があればぜひ教えてください。

食べ過ぎでしょう。食べないと自然にお腹がすきます。すいたら食べる。朝からお腹がすくのは,不健康なことだそうです(儀腹,ぎばらとかにせばら,と言って胃腸が荒れていると食欲があるように感じる)。先夜の最後の食事から,18時間経ってからその日の最初を食事をするのが,胃腸のために良いそうです。食に関して,故甲田光雄医師や石原ゆうみ医師の著書を読むと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理に食べるのは、逆に負担をかけてしまってよくないのですね。。
今でも普通よりは少なめだと思いますが、一度食べたいと思うぶんだけにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/05 10:15

よく同じような症状になります。


ストレスが原因かも知れません。
そんな時は、逆に少し脂っこい物を食べると直ります。
から揚げなどです。
最初の一口目はきついかも知れませんが、
1、2個食べると、不思議とご飯も欲しくなり、連鎖的に1食べることができます。
逆に、軽いもの、そう麺やそばなどを食べるといつまで経っても直りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脂っこいものですかー・・・!
なるほど、一度試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/05 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!