電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年8月で二十歳になった男です。

大体1年くらい前から自慰行為をした後、体が極端にだるくなったり、
日により、次の日に胸が痛くなるようになりました。
心臓の辺りが痛いのですが、心臓には痛覚がないということなので、
心臓の周りの器官が痛く感じるんだと思います。

そして最近になって、自慰行為をした翌日になると、
必ずといっていいほど胸が痛くなり、それだけでなく、
朝起きた直後は、体の中の至る所から痛みが感じます。

これはどのような病気なのでしょうか。

自慰行為は昔より抑えているつもりですが、中々止められません。
今でも月に2、3回はしてしまいます。覚えたのは小6の頃ですが、頻繁にやっていたのは中2の時くらいです。
オナ禁をしようがしなかろうが、大体週に1回は必ず夢精をしてしまい、
この時は自慰行為の次の日ほどではないですが、体が極端にだるくなります。

やっぱり長生きしたいので、もういっそのこと射精が出なくなっても構いません。
解決策を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

ちゃんと相手のいる、ごく普通のHに比べれば


自慰行為は「全身運動」ではないですし
どちらもやってる最中はその気持ちよさの方にばかり意識が集中して
相当な負担が体にかかっているという意識はほとんどありませんが
実はどちらも、肉体的というより、特に射精に至った直後は
心臓にかなりの負担がかかっています。

特に異性とのHであれば、フィニッシュ直後の状態は
短距離走を全速力で駆け抜けてゴールした直後くらいの心拍数にもなる
と言われているようです。

そう考えてみると、その瞬間の血流の変化や心拍数が上がっていることで
心臓が痛くなるというのはわかりますよね?

また、心臓だけでなく、全身がぐったりしてしまう感覚(ひどい疲れ、脱力感)になるのも
そのせいです。

ご質問者様の場合、ここでは自慰行為の時に限ってのこととして話されていますが
恐らく普段からあまり体が強い方ではなく
少し走った後とか、その他激しい運動をした後にも
同様な感覚に襲われているのではないでしょうか?

もしそうであれば、自慰行為時に限ったことではなく
あなたの体質の問題ですので
自慰行為のことだけに目を向けず、もっと広い視点でご自身のお体を客観的に見てみて下さい。

ただ、自慰行為程度の負担で
翌日にまでその疲れや体の異常が後を引き、
さらには夢精程度のエネルギー消費でもぐったりしてしまうというのは
若い方であれば特に、「異常」とは言いませんが、
体(特に心臓)が比較的弱い方と見受けられますので
「病気」というほどのことではなくとも、もし今後病院で診てもらう際には
そういう視点で専門医に相談されてみた方がよろしいかと思いますよ。

この回答への補足

>>普段からあまり体が強い方ではなく
ジョギングなどの有酸素運動はあまり好きではないですが、
それよりも、胸に違和感を感じるようになってからまったく有酸素運動はしなくなりました。
普段、筋トレは週に2、3回ほどしてます。

>>少し走った後とか、その他激しい運動をした後にも同様な感覚に襲われているのでは・・・
確かにあります。筋トレは息切れが早いので長くはもたないです;

>>そういう視点で専門医に相談されてみた方がよろしいかと思いますよ。
まず泌尿器科を優先するべきなのでしょうか。



あと別件で、yahooと違って自分の質問に補足を付けれないようなので
こちらで書かせて頂きますが、自慰行為を覚えてやるようになってから
年々体格が細くなってきたような気がしています。
体脂肪が・・・とかではなく、骨が細くなっていっている気がしていたのです。

過去にyahoo知恵袋の方で質問した所、
自慰行為なんかで骨が細くなるはずがないと言われたのですが、
これがどうも自分の考えとしては、ホルモンバランスが
崩れてきているのではないかという気がしてならないのです。

これは今回の事と関係しているのでしょうか。
単なる思い過ごしかもしれませんが、よろしくお願いします。

補足日時:2011/09/05 01:48
    • good
    • 5

>自慰行為をした翌日になると、必ずといっていいほど胸が痛くなり、それだけでなく、朝起きた直後は、体の中の至る所から痛みが感じます。


あくまで素人の予想でしかないのですが、絶頂時って体中の筋肉が緊張してこわばりますよね?
なので、その筋肉の緊張によるコリとか、筋肉疲労とかじゃないかな?と思ったのですが、射精時に心臓周辺の筋肉に力が入ってるという自覚は無いですか?

ただ夢精しただけでも身体がだるくなると言うのは、ちょっと不安ですね。
絶頂時に強烈に頭が痛くなる事はあるらしいです(これは一時的なものなので心配ないそうです)が、内容が内容なので恥ずかしいかも知れないですが、大きな病気である可能性もゼロではない様に思うので、安心出来る回答がつかなければ大きい病院に行って、ちゃんと医者に見てもらう方が安心出来ますよ。

この回答への補足

>>射精時に心臓周辺の筋肉に力が入ってるという自覚は無いですか?
そこまで意識したことはないですが、早漏のくせに、
抜くまでに結構時間をかけます。それが余計体に負担かけていそうです;

>>ただ夢精しただけでも身体がだるくなると言うのは、ちょっと不安ですね。
夢精後は普通の射精した翌日よりは軽い気がします。
そもそも自分、夢精が「多い」のは早漏が原因なのかなと・・・

補足日時:2011/09/05 01:54
    • good
    • 2


筋肉痛ではありませんか?
なんとなく。


という茶化したお話はおいといて
本当に気になるのなら、月曜日朝一で泌尿器科に行くべきです。

おだいじにどうぞ。

この回答への補足

この場合泌尿器科で良いんですかね;
そもそも普段は風邪以外で診察を受けに行くことがないので・・・

補足日時:2011/09/05 01:32
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています