アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私はいま日本の大学2年生ですが、将来小学校教師を目指しています。日本の大学を出て海外の小学校教師になることは可能なのでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ

私の友達は海外で教員をしたいといっています。
その子の計画では、海外の「教員免許をとりながら、実体験的に教壇に立つ練習ができる過程のある」大学に編入することを考えているそうです。

ちょっとややこしいですが、留学して免許を取って、そしてワーキングホリデー等で海外に行くよりも、編入して学びながら経験のつめるカリキュラムの大学に行って、先生になりたいらしいです。

質問の答えになっていないかもしれませんが、一応参考までに。頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。編入というのはなかなかいいアイデアかもしれませんね。参考にしてみます☆

正規は難しいでしょうが、講師ならば可能でしょう。

その場合、日本語講師などが中心になるでしょう。
でわでわ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。貴重なご意見ありがとうございます☆

簡単でないでしょうね。

日本人学校の教師なら可能でしょうが。

でわでわ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をどうもありがとうございました。やはり海外での教員免許取得は難しいようですね。