アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鋼鉄線を使って、交流磁場と静電磁場を利用して交流の周波数を求めるをしました。このとき疑問に思ったことはなぜ交流磁場では固有振動数を2で割り、静電磁場ではそのままで出るんですか教えてください

A 回答 (2件)

磁場では電気のプラスとマイナスの2回に大きな磁力が発生します。

だから交流の周波数を半分にします。
電場では交流の波に応じた力が発生します。
だから交流の周波数と同じになります。
    • 0

このコーナーは、疑問を持った人が、皆さんの暖かい心の力を借りて問題を解決する場だとは、解っていますが。

質問の内容が全く理解できません。交流磁場、静電磁場って何ですか?自己研鑽が大切と思い、電気工学ハンドブック(電気学会)でも調べてみたのですが、出ていないようです。(調べ方が悪いのかもしれません。)
大変ご迷惑とは存じますが、このような、言葉は、どんなときに出てくるのでしょうか?
宜しくお願いします。

追伸:回答の種類で補足要求としたのは、教えを請いたいって意味で、回答に対する自信は、全く解っていない自信があるって意味です。
当然、ご指導の内容も全く解っていません。

この回答への補足

すいません静磁場でした

• 0