アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西日本から友達が札幌へ来ます。
北海道らしい料理を食べて欲しいと思いますが、価格帯もそこまで高くなく、雰囲気のいい、
海鮮・ザンギ・酒など北海道のものが多く置いてある居酒屋でオススメありますか?
全国チェーンのはちょっと味気ないので、できれば地元の居酒屋で…。

A 回答 (3件)

道外の方でしたらお刺身や炉端焼きなどで海鮮をたっぷり食べられるお店はいかがでしょうか。

観光客向けであったり雑誌にもよく紹介されていたりと穴場感は少ないですが下の三軒はおすすめです。

磯金漁業部枝幸港
ビルの中の大箱のお店です。北海道らしい新鮮で豪快な料理を楽しめます。メニューも豊富です。地元の人でいつもいっぱい、かなり混んでいるので予約必須です。

炉ばた山田や
炉端焼きのお店です。脂ののったほっけは必ず頼んでみてください。焼き物だけではなく居酒屋メニューも充実しています。

居酒屋釣助
こちらはちょっと単価が高め、観光客多しですがとてもおいしいお魚が食べられます。おまかせのお料理コースにして、特に食べたいものがあったら予約時に伝えておくのがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。山田やは私もたまに行きます。
でもちょっと高くて…^^;
磯金気になります。

札幌なら、二条市場周辺の居酒屋でいいと思います。

私自身、東京人ですが、仕事で北海道に約2か月(札幌を拠点にほぼ全道廻りました)滞在した経験から言うと、東西南北(全道で)の漁港としてして有名(著名)な場所を別にすれば、二条市場は全道の主な海鮮類が味わえると思います。

是非、海水ウニを北寄貝を味あわせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二条市場周辺は私も寿司等で行き着けが数件あります。
軽く二軒目にうろついてみます。

札幌…いいところですよねぇ…。

最近あんまりいけていないのですが
バッカスビルにはいっている 味ののつけ はいかがでしょうか?
坊主頭のご主人が、いろいろな幸を提供してくださいます。

あと、味の羊ヶ丘で、ジンギスカンも捨てがたいですね…。

シメのラーメンは、弟子屈できまりです。
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンの弟子屈!!いいですね。
のつけさんは行ったことありませんが聞いたことあります。
ありがとうございました。