プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトコンタクトをかれこれ8年使用していますが、ひどい寝不足の時は、朝コンタクトを入れようとしても、なかなか入ってくれません。
どうしてなんですか?
あと、ソフトのコンタクトレンズって、これから先何年間もずーーーっと使用していて、問題ないものなんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

自分フォーカス2ウィークで一週間くらいつけっぱなしのときもあったりw朝起きても乾いてるな~っておもったら目薬さして一発で治るんですね、今に失明するかもw

ってこんなことはどうでもいいとして、コンタクトの種類によっても変わるみたいですよ?メーカーとか。
気になるようでしたら病院に行くか、一日交換の物、連続装用のレンズなどをためしてみてはどうですか?あと、付けるときにレンズに垂らす目薬みたいなのありましたよね?あれはすんごくいいデスw
目の方の汚れが原因ならアイボンなどを使ってみては?寝不足の時も目が覚めますし^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイボンって使ったことないんですけど、汚れとかおちそうでいいですよね。
今度使ってみようかな。

多分、目が充血して乾いていたりするのではないでしょうか?

私も朝、なんとなく目の調子が悪いなーなんて思うときは、なかなか入らなかったりしますよ。

涙タイプの目薬で目を潤してから入れてみてはどうでしょう?

私は一日タイプを使っているので楽チンなんですが、2週間用でもキチンと洗浄などしなくてはいけないんですよね?

使い始めは慣れるまで装用時間を指導していますが、慣れてくれば、起きている間は連続装用して大丈夫ですよ。もちろん、ちゃんと定期健診を受けて問題がなければ、ずっと使い続けられますよ。

でも目の事なので心配なら眼科(コンタクト店についてる所ではなくて)に行かれる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目が乾いているとどうして入らないんでしょうかね?
不思議です。
今度は目薬してから入れてみます。

同じコンタクトを8年使ってるのですか?

ソフトコンタクトの寿命は2年程度ですので、定期的に交換する必要がありますよ。

また装用時間を守る必要もあります。1日何時間くらい装用してますか?

この回答への補足

2週間タイプのものを使用しています。
けど、使い捨てタイプじゃなかった時もやっぱり寝不足の時はなかなか入りませんでした。
装用時間はだいたい14時間くらいかな・・・?

• 0