プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在28歳です。
手の皮が薄く、ほかの人が平気で触れる温度の熱いものが触れません。
手を酷使すると指先が真っ赤になり、血までは出ませんが痛くてしょうがないです。
酷使といっても、レジ打ちのバイトやレストランの調理場程度です。
パソコンは一日いじっていてもこれらの症状はまったくありません。
アトピー持ちで指先に湿疹や乾燥も少しあります。

どうしたら熱いものに触れるようになるでしょうか。
手を使っても痛くならなくなるでしょうか。
手の皮を厚くする方法っていうのもあるんでしょうか。
治らないなら、このままでやれる仕事を探さなければなりませんが、なにかいいものはないでしょうか。
質問が多くてすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし継続してステロイドを使っていると皮膚が委縮して薄くなってくることがありますがどうでしょうか。

それはそれとして、一般的には皮膚の温度は低いのですが、低いことで細胞分裂が進みます。あまり皮膚を温めすぎたり過保護にしてると分裂が抑えられ皮膚が薄く弱くなります。
    • 2
この回答へのお礼

アトピーは生まれつきなので、ステロイドもかなり使ってきたかもしれません。
冷え性なので体を温めるようにしているのですが、手は冷やす方向のほうがいいのでしょうか?
回答ありがとうございました。

僕もアトピーなんですが、

それらの症状は
よく起こります。

でもアトピーは
治らない、みたいな事を
医者に言われたので
これからもその症状と
葛藤しなければ
いけないんじゃないかと
思います。

答えになっていなくて
すみません。
    • 2
この回答へのお礼

そうですか…アトピーって大変ですよね、ホント。
なんとかできればって思ってたんですが、やっぱり無理なんですね。
回答ありがとうございました。