グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

17歳女子です。
お恥ずかしい質問ですが、
外陰部に血豆のようなものができました。
1週間ほど前にできものかな??と思って様子を見ていたら、
紫っぽくなっていて、つまむと少しだけ出血しました。

先週一週間は生理でしたが、関係はあるでしょうか。
性交は経験ありません。

なかなか親にも相談できなくて、心配です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.e-skin.net/2ky/angiokeratoma%20scroti …

こちらではないでしょうか?
通常、男性、お年寄りにできるものらしいのですが、なぜか若い女性で悩んでる人も多いという情報もネット上ではあります。

場所が場所なだけになかなか情報を得るのが難しいですよね。

画像検索もして、ご自分の症状と照らし合わせてみて下さい。

痛みがなければこの症状の可能性が高いと思います。

でも、心配なら婦人科検診おすすめします。若い女医さんなら相談しやすいと思います。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膣の入口のヒダのところに血豆が・・・

こんにちは。

SEXをした後、あまりにも膣の入口付近が痛むので、鏡で見てみると、膣の入口のヒダのところに血豆が二つ程出来ていました。

やはり婦人科で見てもらった方がいいのでしょうか?
最近寝不足で疲れぎみの為、肌荒れがひどく、そのせいでなのか、それとも怖い病気なのか、不安です。
仕事で忙しい為、なかなか病院に行く時間もありません。
薬で治るものならできればそうしたいのですが・・・

アドバイス、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

前略 kingyonohire さんへ
 単刀直入に言いますと、即病院に行ってください。もし、長時間の性行為をしたいたのであれば問題は特に無いと思いますが・・・・・・・・・。1週間連続でしたときもそういう症状は現れなかったので、何かしらの症状だと思います。病気でなかったとしても、排泄器官の近くですので、傷の治りを考えたら医療機関での治療が宜しいかと思います。
 寝不足の疲れ気味と書いてありますので、単に免疫系が弱ったためかと思います。大それた病気ではないとは思いますが、これを機に体をいたわってあげてください。
草々

Q外陰部にほくろが・・・?

30代女子です。
1ヶ月前程に気がついたのですが、外陰部に黒子らしきものが出来てました。
2ミリ程の小さいものですが、黒くて隆起してます。
痛みや、痒みもなく、ポツンとあるのが気になるくらいですが、ガンなどになってたりしないか、心配です。
場所が場所だけに、病院にも行き辛く、このまま放っておこうか、迷ってます。
病院となると、やはり皮膚科になるのでしょうか?
同じような経験のある方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。叉来ました。m(__)m

おっしゃるような「2mm位のがポツンとあって悪性のが心配」な場合というのは、取るにしても大げさな事にならないので、「せっかくだからすぐ取ってしまいましょう」という事になって、取ってみてそれを細胞診という検査で調べるという事をやる場合があります。
メラノーマの様な場合は、最所のうちなら、表面を取るだけで完全に直ってしまう場合が多いので、こういう事をする場合が結構あります。
当然細胞診の結果、癌じゃなくてただのほくろだったって場合も沢山あります。
ですから、行ってみたらいきなり「とりましょう」と言われるかもしれないので、その時はびっくり仰天しないでください。
こういう理由ですから、慌てる事はなく、しかも取ってから細胞をみるので確実な診断が出来る方法なのです。

Q陰部のできもの

一週間位前に気がついたのですが、外陰部のところにプクッとしたものができました。
最初気がついた時は、すぐに無くなるかな・・・と思い、あまり気にしていなかったのですが、少し大きくなってきたような気がするので困っています。
別に痛いとか痒いなどの症状はないのですが、さわると固い小さな丸いものが中に入っている・・・という感じのできものです。
体調も熱が出たり、だるいなどの症状もなくいつもと変わりません。
できものの症状の場所が陰部なので、チョットはずかしくて病院に行くのもためらってしまいます。
症状を上手に説明出来ませんでしたが、何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも大陰唇にぷくっとしたできものができたことが何度もあります。
最初は小さいのですが、どんどん大きくなって、たぶん直径5ミリくらいにはなったと思います。

メンソレータムを何日か頻繁に塗って、触ると痛くてフニャフニャになってきたころ、ティッシュをあててこすると、血と膿がでました。
やっぱりニキビみたいだなと思いました。

特に病院で見てもらったことはありませんが、病院で診てもらったほうが安心できると思います。
男性の先生が多いですが、医者はもう何人もの女性の陰部(というか患部)を見ているのです。

私も恥ずかしいので行くのをかなりためらいましたが、行ったら「なぁんだ、こんなもんか」って思いました。

大丈夫ですよ^^

Q外陰部のできものについて教えてください

外陰部 (小陰唇の内側) に丸いおできのようなものを今日見つけました。痛くも痒くもないです。大きさは1cm くらいで色は赤黒いです。最近できたものと思われます。これは何でしょうか?(ネットで少し調べてみましたが性感染症の心配はないはずです。) 初めてみるものなので心配になりました。

Aベストアンサー

私にも似たようなのができたことがあります。私の場合は外陰唇で5ミリ程度でしたが、質問者様と同じで赤黒く、血豆みたいでした。毛に埋もれるような感じでできてて、気にはなってたのですが、ほっといたら2週間くらいでなくなってました。1センチは大きいですね…。しばらく様子を見て、なくならないようなら婦人科を受診してみてはいかがでしょうか。

Q大陰唇のデキモノ

すごく恥ずかしいところなので、質問させてください。

昨日の夜、体を洗っていて気づいたのですが、大陰唇に小豆くらいのデキモノができていました。気づくまでは何ともなかったのですが、気づいてから、デキモノが痛く感じ、今朝は歩くにも何だか擦れて痛いのです。病院に行こうかと思いますが、(婦人科系に行く事に抵抗は有りませんが)場所が場所だけに「月曜まで痛かったら行こう」と思い、まずはここで質問させていただきました。
毎日お風呂にもきちんと入って、体も洗っています。
生理は先日終わったところです。

ただのデキモノならいいんですけど。
病気としては何が考えられるのでしょう。。。

Aベストアンサー

毛嚢炎、外陰フルンケル、 アテローマなどが考えられますね。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-D/FAQ-D7.html

Q血豆の治し方

今、手のひらに血豆ができています。
早く治すには、血を抜いたほうがいいのでしょうか?
それとも、放っておくのが一番なのでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは。

根拠はないのですが、皮を針で刺して血だけ抜くのが一番いいような気がします。
皮は自然に取れるまで放っておきます。

Q良くないホクロ

恥ずかしながら陰部に多数のホクロがあります。しかも、3-5ミリくらいサイズで!日のあたらない部分のホクロは良くないと昔聞いてから気になってました。ホクロに詳しい方意見ください・・・

Aベストアンサー

私も「物心ついた時」には既に性器の粘膜に直径5ミリ位の大きさのホクロがありました。
とても嫌でした。

それで、今から4年程前、思い切って「形成外科・美容皮膚科」と銘打っている病院に行き、「レーザー治療」で取ってしまいました。

手術自体は全く簡単で、そのホクロに「レーザー光線」を当てて、「ホクロの細胞を焼いて殺してしまう」ということです。

本人としては「陰部のホクロ」ということで「恥ずかしいなあ」という気持ちはありますが、私はそれよりも「とにかくこのホクロを取ってしまいたい!!」という気持ちが強かったので、「恥ずかしいも何も問題にせず(!!)」診察を受け、手術を受けました。
(私は「女性」、医師は「男性」でしたが。)

その医師から聞いた話なのですが、ホクロは「粘膜」に出来易く、「陰部のホクロ」というのはかなり多いのだそうです。
特別異常なことではない、とのことでした。


ただ、ホクロと間違い易い「悪性黒色腫(メラノーマ)」は一番は「足の裏」、次が「陰部」に出来るそうなので、「ホクロの形が急に変わったり、盛り上がったりしたら」すぐに皮膚科医の診察を受けるべきだということでした。
「メラノーマ」の場合があるからです。

御質問者様もその「陰部のホクロ」が気になる様でしたら、思い切って「取ってしまう」のが一番気持ちがスッキリすると思います。

まずはお近くの「皮膚科」を受診されるのが良いでしょう。
そこに「レーザー」の機械が無い場合は「紹介状」を書いてもらい、レーザー設備の整った病院に変わり、そこで、「レーザーでホクロを取る手術」をお受けになると良いと思います。


以上、私の経験も踏まえて書かせていただきました。
何かのお役に立てれば幸いです。

私も「物心ついた時」には既に性器の粘膜に直径5ミリ位の大きさのホクロがありました。
とても嫌でした。

それで、今から4年程前、思い切って「形成外科・美容皮膚科」と銘打っている病院に行き、「レーザー治療」で取ってしまいました。

手術自体は全く簡単で、そのホクロに「レーザー光線」を当てて、「ホクロの細胞を焼いて殺してしまう」ということです。

本人としては「陰部のホクロ」ということで「恥ずかしいなあ」という気持ちはありますが、私はそれよりも「とにかくこのホクロを取ってしま...続きを読む

Q血豆は血を抜いた方がいいの?そのままのがいいの?

先日、指に血豆が出来ました。

マイクスタンドを運んでいるときにはさんでしまって、激痛と共に血豆が・・・
今、右手の指差し指の一番下の間接の指の色が青くなって、真ん中に縦長の血豆(縦1センチ横0.5センチ)が出来ました。
押すとカナリ痛いです。

結構な量の血がたまっているのですが、これは中の血を抜いた方がいいのでしょうか?そのままの方がいいのでしょうか?

利き手なのでなるべく早く治したいです。
ご存知の方、教えてください(>_<)

Aベストアンサー

血豆や水泡などは中の血や液を抜いておくほうが治りははやいです。
ただ、雑菌が入ると化膿することがあるので消毒するか焼いた針で穴を開けて抜きます。
それと皮が破れたりするとかえって治りが遅くなってしまいますので保護はちゃんとしておいてください。

Q陰毛の付け根に赤いできものが・・・

朝起きたら、陰毛の付近が痛いなと思いまして、ふと見てみたら、陰毛の根元に直径2~3mmの赤いいぼのようなものが出来ていました。
性器の近くではなく、陰部より少し外側で、普通に顔を下に向けると見えるような位置にあります。

今でも断続的に痛みがあります。(ずきずきしたり仕事が手につかないほどではありませんが)

なにか病気でしょうか?
デリケートな部分だけに非常に心配ですが、病院にいく勇気が出なくて、もしご存知の方や、経験された方がいらっしゃれば、教えてください

(私は23歳 女性です)

Aベストアンサー

フルコートはステロイドのはずですね。
皮膚病に効きますが、おできには、ばい菌を殺す薬がいいと思いますよ。
薬局で買えます。抗生物質入りの軟膏です。それで結構効きます。

私の場合、ゲンタシンと言う皮膚科で貰った軟膏があって、これは役に立つので、同じような症状のとき使いましたが、よく効きます。これはおそらく処方箋がいると思います。

おできのほか、にきび、切り傷、擦り傷、やけどなどに抗生物質入りの軟膏は使えます。
しみません。ひとつあると役に立ちます。

それでもよくならないようなら、婦人科へおいでください。
皮膚科でもOKですが、見せるのは嫌だと思いますから。

Q妊婦の外陰部からの出血

現在30Wの妊婦です。
違うカテゴリーで質問しましたが、回答がないので、こちらのカテゴリーから再び質問します。

年末から出血が見られ(起床後のトイレでペーパーに付く程度)、4日に婦人科を受診したところ「出血は見られない、おりものが多いから検査してみよう」って事になりました。
先生いわく、「出血じゃなくて、茶色のおりものでしょう」との事でした。
6日は日中トイレ(排便時)で今までより多い出血がありました。
明らかに赤い色でした。
本日(7日)、膣の消毒のため再び受診しました(本日は出血なし)。
6日の出血の事を伝えると、「外陰部からじゃないかなぁ?膣からは全く出血ないよ」って言われました。
ちなみに、おりもの検査の結果もただの雑菌で、特別な菌とかじゃなかったので、大丈夫との事でした。
次回はいつもの妊婦検診と再度膣の消毒をしようって事で終わりました。

帰宅後、トイレ(排便時)で6日と同じぐらいの量の赤い出血がありました。
肛門からではないので、痔ではなく、やっぱり前から出血しています。
膣からではないとしたら、やっぱり外陰部からの出血なのでしょうか?
ここ最近、多少排尿時に痛みと言うか違和感があるような気もします(たまーにですが)。
内診のせいかなぁ?なんて思っていたのですが…。
もし、この出血が外陰部からだとして、このままほっといていいのでしょうか?
それとも診てもらった方がいいんでしょうか?
診てもらうとしたら、何科へ受診すればいいのでしょうか?
産婦人科でも診てくれるのでしょうか?
(でも、産婦人科の先生は「外陰部からじゃないの?」って言っただけで、それ以上は何も言わなかったって事は、産婦人科では診れないって事でしょうか?)

現在30Wの妊婦です。
違うカテゴリーで質問しましたが、回答がないので、こちらのカテゴリーから再び質問します。

年末から出血が見られ(起床後のトイレでペーパーに付く程度)、4日に婦人科を受診したところ「出血は見られない、おりものが多いから検査してみよう」って事になりました。
先生いわく、「出血じゃなくて、茶色のおりものでしょう」との事でした。
6日は日中トイレ(排便時)で今までより多い出血がありました。
明らかに赤い色でした。
本日(7日)、膣の消毒のため再び受診しまし...続きを読む

Aベストアンサー

膀胱炎は考えられませんか?
http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/topics41/m11/3.html

排便時に出血に気付くのは、多少はお腹に押されて尿が漏れたためかもしれませんね。
排尿時に違和感があることを伝えれば産婦人科で(もしくは泌尿器科で)適切なお薬をいただけると思いますよ。


人気Q&Aランキング