プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高校生で回転寿司のスシローでバイトしてるんですが  しんどくてしかたありません。

店長が傲慢で気分屋ですぐ切れるし 喉が乾いても水が一切飲めないし トイレもほとんどいけないような環境です。   

もう行くのが嫌です。 人間の常識として電話でも やめます といえばいいのでしょうが あの店長は「なんでや?」と理由を細かく聞いてきます。

もうばっくれたいです。 でもバックれた後が怖いです。 自分はバイト先から家が近く 自転車で5分の距離です。

家に来られたりするのでしょうか。 それとも電話が乱舞するぐらいでしょうか 何かされるのでしょうか


単車を買いたくて60万ぐらいお金をためたいのですが もうそこでは働けません・・・・ いくらバイクのためだといっても・・・・・・

A 回答 (4件)

今すぐにばっくれて構いませんよ。



何も心配することはありません。質問者様は自分の体とストレスを溜めないようにすることだけを考えた方が良いです。

今の時代、特に外食チェーンはキチガイじみた方が多いので、危険回避は必要です。私も異常なくらい監視されるバイトをしたことがありますので、お気持ちが分かります。

偶然私も単車を買う為にバイトしていたのですが、翌日にばっくれました。家から200メートルくらいのとこでしたが、誰も来ませんでした。
電話はかなり来ましたが着拒してOKです。
後は、どうどうとしてれば良いです。

費用対効果(自分の労力対賃金)を考えて割に合わなきゃ辞めたらいいです。安い給料で鬼のようにコキ使う企業が増えてますからね。こちらから見切りつけないと損します。
    • good
    • 9

こんばんわ。


専門学校1年です。
高校卒業まで2年間
僕も寿司屋で仕事してました。
そのときの店長もそうでした。
「気分屋」「短期」「私利私欲」
最悪店長でした。
しかも他の従業員には手を
ださず僕だけなぐられけられ
の暴力を受けていました。
あなたのとこの店長は会った
ことないのでわかりませんが
社会どこもそうですよ。
そんなのでやめるなら
「怒られない会社」がいいと
いってるようなものです。
お金を稼ぐのはそういうことです。
それに続けた方がいいですよ。
これからの社会勉強にもなるし将来いい経験にもなります。
嫌な思い出ほどいい経験になります。頑張ってください。
    • good
    • 6

常識的な話しね。



「あってちゃんとやめる事を伝える」

これが常識。
それ以外はアウト。

バックれる奴は社会にでてもバックれる。
なんでやときかれても正直に答えたら?
それですむやん。

逃げる事ばかり考えたらあかんで、自分。
真っ向から向き合え。
一つ強くなるわ。

頑張れよ。
    • good
    • 1

これだから、ゆとりは・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような人は回答しないでください

お礼日時:2011/09/26 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A