プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、応募していた企業より内定を頂いたのですが、職歴のところを間違えて記入していました。

内容は、
・紹介予定派遣?として派遣会社A社からB社に6ヶ月派遣後、契約社員としてB社に5ヶ月勤務。

というのが正しいのですが、履歴書には
・B社に契約社員として11ヶ月勤務。

というふうに記入しました。

B社に勤務した期間は変わらないのですが、6ヶ月間が派遣社員としての勤務だったので社会保険の履歴が違います。恥ずかしながら、派遣会社には登録していたもののB社に勤務する際、1年間の契約社員として勤務してもらうと言われたので、ずっとB社で勤務しているものと思っていました。しかし、今日ハローワークで社会保険の履歴を調べてもらったところ、しっかりとA社が6ヶ月、B社が5ヶ月と分かれており派遣での勤務と知りました。

もちろん、しっかりと勤務形態を把握していなかった私が悪いのですが、この場合、書き直した履歴書を提出して済む問題でしょうか?それとも、職歴詐称になって内定取り消しになってしまうのでしょうか?とても魅力的な企業であり、私としてもやっと見つけた就職先なので入社したいと思っています。

ちなみに入社は3ヵ月後で入社承諾書を2週間以内に提出してくれとのことです。
長文になりましたが、ベストな解決法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんなことで内定取り消ししません。

業務内容は変わりません。雇用形態が間違えていたというだけです。
放置していてもいいし、今わかったので訂正してもいいし、大したことではありません。
    • 0