アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理があまりに遅いので店員さんに尋ねると「込んでますから」と無愛想に言われ
やっと料理が来たらカルボナーラがカルボナーラと言えないくらいに固まったものでした。
その際も大変お待たせしましたの一言もなし。

会計時にこのことを店長らしき人に伝えると「そうですかああ」という感じで謝ることはまったくありませんでした。なんだかとても気分が悪くなりました

あまりにひどいと思ってホームページ見ると電話のみでしかも平日の9時~5時まで。これって苦情は受け付けないという態度の表れでしょうか。

週末だと月曜まで待たないといけません。

月曜を待って電話してみましたがまったくつながらず。店に電話してやろうかとも思ったけどばかばかしくなってやめました。

まあもういいのですがサイゼリヤさんはこれが普通でしょうか。ちなみに大阪の地下鉄あびこ駅の近くのビルの2階のお店です。あびこ店かあびこ駅店でしょうか。

A 回答 (4件)

店舗は異なりますが、忘れ物をしたので


電話で問い合わせると、店舗に直接取りに来て
身分証明書を持参するように指示されました。
再度、来店するには遠方でしたので、身分証明書の
コピーを郵送するので、確認後に着払いにて宅配便で
郵送をお願いしました。

対応は話にならない程、慇懃無礼で取り来て貰うのが
社の方針の一点張り。
警察に持ちこむと言われ、
話をしている最中に、電話を切られました。

らちがあかず、当該地域の警察署に相談中です。

また、ホームページ上の問い合わせ窓口は平日のみの
対応だったので、別の部署に問い合わせて経緯を説明した所
先の店舗店長に輪をかけたような対応でした。

この会社は、社自体が同じ体質です。
マスで安価な商品を提供している分、此の手の苦情の対応は
悪質な教育をしていてコストはかけていないようです。

私が要望を伝えた部署は、人事部でした。
採用する側が、あの程度ですから店長クラスは自ずとしれていますよね。

サイゼリヤは直営店なので、どの店も同レベルの対応だろうと想像できます。

ご質問者の方は電話をされるのを、お辞めになったみたいですが
この会社相手では、徒労に終わるだけでバカバカしいので、その方が良かったかもしれないです。

もっとも結果的に、それはサイゼリヤの狙いにハマる事になってしまって、憤りを感じますけどね‼
    • good
    • 16

大阪に住んでいるのに、サイゼリヤなんか行くの?もっと


美味しくて料理も豪華な店、たくさんあるのに、大都会だか
らもっとグルメしなよ。サイゼリヤなんかお金のない高校生
レベルの客が行くレストランだよ。サイゼリヤクレーム多い
んだよ。電話つながらないの当たり前。もっと美味しいもの
食べなよ。せっかく大阪に住んでいるんだから。
    • good
    • 6

>料理があまりに遅いので店員さんに尋ねると「込んでますから」



そういうことならしかたがないですね。
なんせ単価の安い店ですから。


>これって苦情は受け付けないという態度の表れでしょうか。

確かに平日の9時-6時となってますね。
一般企業ならそれも仕方がないかというところでしょう。
フリーダイヤルですから、苦情は受け付けないという
態度の表れではないように思います。
http://www.saizeriya.co.jp/others/contact.html


>ちなみに大阪の地下鉄あびこ駅の近くのビルの2階のお店です。あびこ店かあびこ駅店でしょうか。

あびこ駅前店です。
http://www.saizeriya.co.jp/restaurant/search_map …
    • good
    • 5

私の家から一番近い処に在る店舗ではそういうことは一度もありません。


以前住んでいた処から近い位置にあった店舗でも、
出先で利用した時に入った店舗でも、そういうことはありませんでした。


まぁその地域の民度とかもあるでしょうし、
一概に全ての~~がどう、というのは言えないと思いますけど。

某セブン○○ブンやロー○ンだって、
店舗によっては店員の態度が良かったり悪かったりでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!