電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二月に少し力仕事をしたとき以来から腕の関節あたりが痛いです。
この箇所は、40年以上前に骨を折り以前から力仕事を少しすると
痛みがあるところです。

二月以来筋肉の筋が断裂しているのだと思うとりましたが
あまりにも長引くので最近では骨にひびがはいっとるのではないだろうかと
自己診断しとります。

病院に行けというアドバイス以外の回答をお願いします。

A 回答 (5件)

>二月に少し力仕事をしたとき以来から腕の関節あたりが痛いです。

腕の関節とは肘のことでしょうか?

>あまりにも長引くので最近では骨にひびがはいっとるのではないだろうかと
自己診断しとります。

逆に骨折であれば、一定期間で治癒しますので考えにくいです。

>病院に行けというアドバイス以外の回答をお願いします。

骨折の診断とは症状や痛みでするのではなく、必ずレントゲンを使います。また痛みの種類によっては首からの神経痛の可能性もあります。関節なのか、骨なのか、神経なのか、靭帯なのか、腱なのか、患部自体も確かではありませんし、モーラスを貼って8か月以上症状が続いているのですから、もうご自分で対処するのは限界だと思います。やはり病院にいかれることをお勧めいたします。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

医者へ行けというアドバイスがダメなら、マッサージも医者の部類だからNGですね。

それなら漢方薬局へ行って痛み止めの漢方処方をしてもらったらどうでしょう。”筋が断裂”しているのなら漢方でも直りませんでしょけど。痛みが取れるだけでも大分楽になるのではないでしょうか?

なぜ医者へ行かないのか、行きたくないのか分かりませんが、そのままにしておくと直るものも直らなくなる(時間がたつと)ような気がしますなー
    • 0
この回答へのお礼

.

骨折の既往があるとのことですが、やはりまずは整形外科を受診するのが近道です。

明らかな骨折や異常がなく痛みが続く場合は、サポーターやキネシオテープなどで患部をサポートして下さい。 働きながら、治すというのはなかなか大変ですよね。

参考URL:http://ryusgate.cocolog-nifty.com/ryusblog/2010/ …
    • 0
この回答へのお礼

もうあかんと思うとります。

こんばんは

骨折したことがなかったですか?と聞こうと思いましたら
やはりそうですか

整形外科で見てもらってください
今現在私も昔折った箇所が傷みが出ています
整形外科でモーラステープを頂いて痛みが止まりました
様子見なんですけどね

まずは整形外科へどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

とても真摯で誠実な回答ありがとうございます。

モーラステープは
最初の4か月までは張りつづけとりましたが
ちっとも効果がないので
骨にひびがはいっとるのではと思ったのですよ。

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので痛みの原因は分かりません。

まずは病院へ行って診察や検査を受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうでっか