電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の夕方ごろに小指をドアで挟みました。
自力で曲げようとすると小指が震えて90度程度しか曲げられず、痛みもあります。それと第2関節の内側を触った時の感覚が鈍い感じがします。
腫れはそんなに激しくないように思うのですが、病院に行くべきでしょうか。

「小指をドアで挟みました。」の質問画像

A 回答 (5件)

もしも骨折していても、慌てても今さら自体は変わらないよ。

濡れたタオル程度で今晩は冷やして様子見て、明日になってから晴れ上がってきたら折れてるかもしれない。明日の朝に物凄くズキズキしていて折れてそうだと思えば、朝食食べてから痛み止めでも飲み、それから会社などに連絡して大きな病院に行けば良いです。指は普通の外科の下手くそな医者にかかるよりも、ちょっと有名な所が安心なんですが何処の医者が上手だとかわからないだろうから総合病院を勧めます。自分はかなり有名だったらしい医者にかかり指の複雑骨折の治療を受けた時に、指の腱の医療は本当に難しいと聞きましたので。第一と第二関節の間が腫れてるから、骨折は繋がるだろうけど、腱が切れていたら、曲がらなくなったりリハビリが長く掛かったりするので、仕事を休んで行くのならしっかりした病院で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
痛みや腫れがなかなかひかず不安なので病院を受診しようと思います。
具体的な回答をいただき大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 01:32

私はお尻を打った時に病院に行かず、尾てい骨が曲がってしまったらしく、後悔してます。

何があるかわからないので、行った方が良いと思います!お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
病院でしかるべき対処をしてもらうべきですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 01:37

素人考えで放置すると、曲がらなくなったり曲がったままになったりの可能性大。


外科で見てもらいましょう。
何時間かたってから、強い痛みが出る例もあります。我慢するより、遠慮なく救急車を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
やはり素人判断は危険ですよね。
病院を受診しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 01:25

痛々しい・・・。

(-_-;)

ひびが入っているかもしれませんね。整形外科でレントゲンを撮ってもらって相応の処置をしてもらったほうがいいと思います。後々のために。曲げにくくなったりしたら大変ですよ。

気を付けてくださいね。お大事に (^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
痛みも腫れもなかなかひかないので、病院を受診しようと思います。
ありごとうございました。

お礼日時:2016/06/24 01:24

骨折の可能性も否定できません。


そこまでは無いにしろ、内出血がひどいと曲げにくくなるなどの後遺症もあり得ます。
出来るだけ早く、整形外科で診ていただきましょう。
お近くに整形外科が無くても、内科で診断してもらえば紹介状を添えて、適当な病院への転院を奨めてもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
後遺症はこわいですね。
病院で診てもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/06/24 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!