プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、卵1個をどう料理しようが、美味しかろうが不味かろうが、食べれば栄養価は変わらないんですかね?

A 回答 (2件)

胃での消化具合から違いますよね。

早い、遅いがあります。
調味料も使いますよね。カロリーから違ってきます。
    • good
    • 0

厳密にはそうではありません。

例えば、生たまごとゆでたまごでもビタミンKの含有量が僅かに異なります。栄養素によっては、熱を加えるだけで、ある程度の割合が壊れてしまうのもあるのです。栄養価だけを考えれば、なんでも生が最強です。ただし、それでは生臭い、細菌や寄生虫が活きたまま、食べにくい、消化に悪いなどの様々な問題点があるから手を加えて、料理するわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!