アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でトイレや更衣室や食堂を掃除しているバイトのおばちゃんが10月で家庭の事情で辞めてしまいました。
こんな不況の世の中なので、会社の事務所を含め女性社員パートさん全員で毎日交代で掃除をするのはどうか?と専務から、朝礼で提案がありました
私は思わず
「汚いからやりたく無いです」と言ってしまい
他の女性社員パートさんも
niyankoさんがやりたく無いなら、私達だって掃除したく無いとなってしまい
会社でちょっと変わったパート女性の一人に専務が
「悪いけど、君掃除毎日やってくれる」の一言で解決
それから、私に対する会社の人達の様子が変なんです
私のおかげで皆汚いトイレ掃除や食堂の食べ物のカス掃除しなくてもよくなったのに
何故でしょうか

A 回答 (34件中31~34件)

上司にそのような一言でやらずに済んでしまった、その権限というか威力を感じて、


この人には、下手なこと言えないって思われてるのでは?

もう少し、ビジネス的に意見を言えば良かったと思います。

っていうか、なんで女性だけなのかおかしくないですか?
私なら、そう思いますが・・・。

この回答への補足

私が、無視される覚えが無い
悪口陰口を言われる筋合いはありません
私は、皆を代表して言った結果
専務が決めた事なので…

補足日時:2011/10/21 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/10/25 12:03

その場で合わせといて、そのあとあなたのモラルおかしいとか思ってた人が陰で悪口いいまくって結果的にはぶられたのでは?


思ったことをはっきり言ってしまう性格の人って日本人は省こうとしますよ。

この回答への補足

みんなが汚い掃除しないですんだんですから
いいのにと思いますが

補足日時:2011/10/21 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/10/25 12:03

その少し変わったパート女性に次いで変わってるから関わりたくないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/10/25 12:04

その掃除を受け持つことになった女性に対するフォローがないからではでしょうか。

この回答への補足

だって
皆さん自分の家のトイレ台所掃除だって汚くて嫌なのに
会社の不特定多数の人が代わる代わる使うトイレの掃除なんて嫌じゃないですか?
食堂の流しも、食べ物の残骸とか臭いし…
会社では、誰かが犠牲になったり、みんなの嫌がる仕事をするのも社会人としての義務だと思います
会社の経営者の息子が指名したので従うのも社会人として当然だと思います

補足日時:2011/10/21 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2011/10/25 12:04
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!