dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活保護の金額が低過ぎて、未来に希望も持てないし、生きていても楽しく無くて辛いだけ!
生活保護から脱け出して欲しいなら、今の3倍支給して下さい!
このままではモチベーションが上がらないし、日々充実しないから悪循環に陥ってしまう…。
冠婚葬祭にも行けないし、家で引きこもりするしか無い状態を必然的に作られるから、一向に病気が改善しないんだよ。
それなのに働けとか言う人って矛盾して無い?
こんな微々たる金額じゃ働く意欲も無くなるし、無気力に拍車が掛かるだけ。
役所はあてにならないから、地域住民が生活保護者にカンパとか寄付とか献上するなりして、改善して行けばいつか脱却出来るでしょう。
誹謗中傷する人は1度じゃ無く、最低1年位10万前後で生活してから物を言って下さい。
何も買えないし、遊びも行け無いし、美味しい物も食べられ無い生活がずっと続くんですよ。
1人じゃ無くて、1世帯でやってみて下さい。

とにかく金額安過ぎる!

A 回答 (15件中11~15件)

あんたが遊び暮らすために私たちが税金納めなきゃならないなんて、



バカバカしくて話にならない。


10万前後の暮らしをずっとしてきたけど、
自分の生活のために働いて、節約出来るところは切り詰めて、
自分の収入の範囲内でやりくりしようと思えばいくらでも出来るんだよ。

遊びたければ、その分節約して浮かせた金の範囲内で遊べばいいし。


足りなければ、それ以上働けばいい(単発バイトしたりしてね)。

金が無いなら、生活水準を下げればいいだけ。


で?
働かずに10万前後の収入が得られるあんたは、どれだけ切り詰めて生活してるわけ?

それ以上の収入を働かずに得られたら、遊び放題で余計に働かなくなるでしょ。
働かなくても金貰えるから、そのありがたみを知らないわけだよね。

甘いこと言って自分の都合の良いように人に意見押し付けてんじゃないよ。

働いても最低限の生活しか出来ない人なんてたくさんいる!

働いてから物言いなさい。

働いてないのに、遊びとか充実した生活とか考えが甘すぎる。


低い収入でも、私は持病の通院もあるし、薬代も高いし、
結局、苦しいのはみんな同じなんだけど。

そんな中で働かずにお金貰えるなんてそれだけで贅沢だよ。

人に文句言うなら、消費税以外の税金も納めなさい。


ってか、働け。

働かない言い訳すんな。

モチベーションとか…
ガキみたいな言い訳されると呆れる。


地域住民も、生活保護受給者があんたみたいな考えだと、冷たいだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなゴチャゴチャ言う位なら、税金納め無ければ良いじゃん!

税金は生活保護費だけの為に使われている訳じゃ無いよ。

働かないんじゃ無くて、働け無いの。
働いたら逆に、周りに迷惑掛けてしまう。

単なるあんたの妬みと僻みを、ここで発散するのが関の山なんじゃ無いの?


節約なんて日々常日頃してるけど、余裕無し。

お礼日時:2011/10/23 10:50

あなたの言っていることはまさに正論です。


何一つ間違っていません。

それではあなたはこれから今の現状を世論に訴えてあなたの意見を主張しましょう。

それにはあなたが先頭に立って行動を起こしてください。

そして日本に革命を起こしてください。

日本のジャンヌダルクとなって後世に名を残しましょう。

では頑張って期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな元気も気力も無いです。

お礼日時:2011/10/23 08:21

贅沢三昧できる金額を渡すと、それこそ働かなくなりますから。


ワーキングプアと呼ばれる人たちには、生活保護世帯より厳しい生活をしているケースは普通にあります。
それでも、社会に寄生することを是としない、人として最低限の誇りは失っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワーキングプアって良く聞くけど、どんなんだっけ?
底辺と比べても意味が無いし、健康体なら良いよね。
贅沢がしたい訳じゃ無くて、普通の生活がしたいだけです。

お礼日時:2011/10/23 08:29

貴方知らないの?



地域によっては、最低賃金の方が、生活保護費より低いってこと…

その人達のこと考えたことある?

最低賃金でフルタイム働いても生活保護者より貧しい暮らししているのだよ…

時間は奪われるし…1日9時間・交通時間含めたら約10時間は週に5回は奪われてるのですよ…

その人達のこと考えたことある?

だったら給料の良いところ行けばいいと思うでしょうけど仕事がこのご時世ないの

分かる?

最低賃金で働いて生活保護者の方のために税金まで納めているのだよ…

貴方は精神疾患があって働けないと思うけど…

私も精神疾患ありますよ…

でも努力して努力して前に進もうとする気持ちで少しずつ回復してきたのですよ

それで実際働いてきました

税金収めている人達に感謝しなさい 国に感謝しなさい

貴方は、そのおかげで生きていれるのだから

ネットもできるわけですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトなら低いでしょう。
でも家族で生活して無いでしょう?

給料が低いのは本人の能力が低いか、スキルが無いかでしょう。身から出た錆びでしょう。
不景気なのは毎年毎年言ってるけど、無い所には無いけど、ある所にはあるでしょう。

精神疾患は努力で治る物でも無いと思うけど…。
なら私、とっくに治ってるね。

国に感謝出来る位の金額にして欲しいです。

お礼日時:2011/10/23 08:46

過去に六年間、何も買えない、美味しい物も食べられない、何処にも行けないで働き続けた私から言わせて貰えば・・・


月に30万程度の収入を得るのに、今のご時世では皆さん身を削る思いで働いていらっしゃいます。
そういう人達の税金が生活保護者にも使われています。
貴方が今の三倍欲しいなら、月に30万円稼ぐ人達の苦労を理解した方が良いかと思います。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の事になって羨ましいです。
何処にも出掛けないと言っても、仕事場には出掛けてますよね?

私はエンドレスですから。


中には苦労して稼いで居る人も居ると思うし、楽して稼いで居る人も沢山居ますよ。
政治家、官僚、公務員、芸能界、IT、印税、経営者、ヤクザ等。

お礼日時:2011/10/23 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!