プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今賃貸マンションに住んでいます。
隣人の女が本当にうざいんです。
賃貸マンションなのでベランダの隣との仕切りの壁の下が10cmくらい開いています。
その隙間からゴミ、せみ(虫)の死骸、枯葉などを私のベランダに飛ばしてきます。
今まで私が始末していましたが先日セミの死骸を私のベランダで発見。見るも無残に羽が抜けおち、死後かなり経過している様子。なにより10月末にせみなんてありえません。
実は去年もこのようなありえない季節外れのせみの死骸を何回も飛ばされていました。その時も私が始末していたのですが、さすがに今年は切れてしまいまして隣との境界線部分にせみの死骸を置いて反応をみてみました。案の定、次の日セミは私のベランダに見事に戻ってきており、おそらくすごい勢いで蹴られたらしく胴体と頭部が別々のところに転がっていました。
せみがかわいそうに思い、またしても私の方で始末しましたがあまりの常識の無さに憤りを感じます。
隣人はこのような行為だけでなく、夜中(1時くらい)に大きな声で歌ったり、大きな声で自己啓発の様な自己PRのような事を叫んでいます。
そのような対処をすべきでしょうか?
このまま続くのであれば本人に直接言おうかと思っていますが、もっと良い方法を知っている方おられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私が以前住んでいたマンションでも


知人が隣人とのことで悩んでいました。

知人のお隣さんはベランダで犬にオシッコをさせるのですが、
それが知人とお隣さんの仕切りの所でするので
勾配の関係で知人のベランダに流れてくるんです。
暖かい時期になると臭い等が酷く、本当に困っていました。

でもそんなにストレスを溜めると良くないよと私は言い、
それならば相手がどう思うか分からないけど、
仕切りの部分をふさいでしまえば?と提案。
ブロックや板で仕切るのはアカラサマで…と思うなら、
例えば…プランターを置く、道具箱やゴミ箱のような物を置く…
など、相手には嫌味になりにくい物でやってみたら良いかと。

夜中の騒音?ですが、直接言うとトラブルになりかねないので、
取り合えずは管理会社に相談されたほうが良いと思います。
物騒な世の中なので、直接言うのはちょっと怖いかなぁと思います。
    • good
    • 0

 このサイトでもちょっと読めば馬鹿と基地外が世に溢れているのは分かるだろう。

管理会社に連絡してあとは関わらないことだ。
    • good
    • 2

マンションの管理人さんと管理会社に相談しましたか?



本人が投げている証拠があればかなり説得力があるので現場を押さえたほうがいいと思います。

第三者がいない状況で質問者さまが直接言った場合、あとから更なる仕返しをされる可能性があるかもしれないですし…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A