dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドグマチ―ルを朝50mg一錠のみ 約1ヶ月服用しました。たまに忘れたりしましたが、3日間飲まない事はなく、最近は体調もよくドグマチ―ルを飲まずに今日で3日目ですがお昼過ぎからおっくうさ(話をしたくなくなる等)が出てきてます。取りあえず頓服のソラナックス半分でしのいでますが、短期間服用でも離脱症状は出るのでしょうか?

A 回答 (1件)

私はうつ病経験者で他の薬ですが離脱症状の経験もあるもののドグマチールの服用経験がない事とその量で離脱症状が起こるのかは専門知識がないので解らないのですが。



私が認識している限りではドグマチールは向精神薬とか精神賦活剤と言われるタイプの薬だと聞いてまして、要は沈んだ気分を盛り上げる効果のある薬だと認識してます。

私の素人考えで思うには飲み忘れ、もしくは量が足りないか自分に薬があっていない為に、飲む以前の精神の状態に戻ってしまっている気がするので忘れず服用されるか医師に相談して薬の変更か量を増やしてもらうといった方が良いような気がします。

特に秋はうつ状態になりやすい季節でもあるので、とりあえず今出来る事はしっかり服用する事だと思います。

参考URL:http://zusu.net/mentalhealth/dogmatil/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。先日病院に行って聞いてみたところしばらく続けるように言われました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/21 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!