プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

中国製のトイレットペーパーの使用によって若い女性が子宮癌になっていると見ました。
これは事実でしょうか?

紙の成分ですが、表面を拭くだけで子宮まで届く物でしょうか?

以前紙ナプキンも子宮癌の原因になるので布ナプキン使用者が増えていると見たのも思い出しました。
今まで気にもとめてなかったので心配です。
安い物を使ってましたので中国製かもしれません・・・

A 回答 (3件)

考えにくい



発ガン性物質を食べてもある程度までは大丈夫だったりするしね
皮膚に付いただけで癌になるとは…

中国批判をしたい気持ちが強くでたんじゃない?

医学的見解もなされていないでしょう?
そこまで健康被害が出ているなら輸入規制が確実にかかるはず
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだと嬉しいのですが・・・

食べるより皮膚からの吸収の方が確か体には悪いのですよね><
そして粘膜からの吸収率は特に高いと聞いた事はあります。
(座薬が効くのはそのためらしいです)

中国批判と言うより、アメリカの研究チームが出した論文か何かだったような気がします。

お礼日時:2011/11/06 21:12

話を聞いただけではトンデモ話にしかきこえません。

私は中国製品は嫌いですがさすがにこれはどうかと思います。

アメリカの雑誌も論文もレベルはピンキリですから、原典を確認されてから気にされるのがいいかと。

心配についていうと、そんなもので癌になるというならもっと気にすべきところがたぶん生活の中でいくらでもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トンデモ話・・・
私もそう思うのですが><

「中国製のトイレットペーパーを旦那さんが間違って買って来ました、どうしたら良いでしょうか?捨てるか掃除に使いましょうか?」と言う質問を今見つけました。
回答者は「健康が大事なら即捨てなさい、金魚の水槽に入れ金魚が死なないなら大丈夫でしょう」など・・・
あながちトンデモ話でもないような回答されてる方々もいらっしゃり(汗)
質問者様は結局捨てたそうです。

確かに他に気をつけることも沢山あるのですが(実際他の事でも神経質になり過ぎて色々気をつけてます)大事なとこを拭くので本当だったら怖いと思ったんです。

タオルも日本製が安心と見たのも思い出しまして><

お礼日時:2011/11/06 21:39

肛門の表面を拭くだけでは子宮までは届かないとは思いますが、


とんでもないところに結果が出ることが有りますから完全に嘘とは言い切れないと思います。

例えば睾丸が痛くてどうしようも無い・・・目に見えない水虫が原因だった。
長年の頭痛のせいで鬱病になってしまった・・・埋没している親知らずが原因だった。
などなど、風が吹けば桶屋が儲かる式に、想像も出来ないところに結果が現れることが有ります。

中国では、再生紙ナプキンも使われていました。高級レストランでも使われていたのですが、
材料は何でも有りでした。使用済みの生理ナプキンですとか、日本人の感覚からは想像も出来ません。
中国産のウナギの白焼きなどは安いですが、餌を見たら買えなくなりました。
養殖池の中に人間の死体を放り込んでいるのですから、中国恐るべしです。

今、中国で大問題になっているのが「地溝油」です。
下水から食用油を作るなんて、何を考えているのだか。

キムチと言えば韓国が発祥の地ですが、アメリカやヨーロッパで売られているキムチは全て日本製です。
キムチは発酵食品ですから、発送してアメリカやヨーロッパのスーパーの店頭に並べられる頃に
ドンピシャリの発酵状態にするには、かなりの技術が必要です。
日本の会社は、そのような技術を持っていますが、韓国の会社は持つていません。

しかし、それ以外に大きいのが、韓国の伝統的なキムチ作りには人糞が欠かせないのです。
ですから韓国製のキムチを食べた日本人700人が寄生虫に感染してしまった事故も有りました。
こういうバッチイ国のものはなるべく避けたほうが良いですね。
今は割り箸は、ほとんど中国製ですが、製造現場を見ると汚いだけでなく、薬品漬けなので恐くなります。

参考 :
【恐怖】キムチの寄生虫が脳みそを浸食する
http://finalfantasy35.blog45.fc2.com/blog-entry- …

記事には韓国産のキムチと書いて有りますが、川崎の桜本という元朝鮮で
作られた「韓国伝統のキムチ」です。つまり人糞が含まれています。
恐らく人糞を提供した人が寄生虫に感染していたのでしょう。
まだ若いのに脳がスカスカになってしまい、記憶は常に3日前までしか残っていません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中国は調べれば調べるほど怖いです><
ですが違反率は1位ではないようですね。

地溝油・・・
私も以前調べ質問もさせてもらったのですがゾっとしてます(汗)
日本にもその油を使った商品が入って来てるとの回答いただきましたがどれくらい入ってるのでしょうか?
中国の屋台くらいかと思ってたのにショックです。

お礼日時:2011/11/08 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!