dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今引っ越しの見積り料金を比較しているのですが、
「LIVE引越サービス」という会社が電話で、
「NTTのフレッツ光を契約すると25000円引きで5000円での引っ越しになります」とおっしゃるのですが、
本当でしょうか?
あまりにも安くて信じていいのか分からないのですが・・・
一応根掘り葉掘り聞いてみて、追加料金の予定はないとのことでした。
対応の方も親切でした。
ネットで会社名を検索してみたところ、当社のHPはでてきましたがそこにはNTT割引のことは特に書いてありませんでした。
他の会社は検索をかけると口コミや評判がでたのですがここは出ません。
でもこんなに安くできるマイナーな会社だと口コミサイトにも登録はないのかな・・・?とも考えられますよね・・・
どうですか?私が不思議に思った点を特に挙げているので、「怪しい!」という答えより、「インターネット接続の同時契約で引っ越しが25000円引きとかになることはある・ない」ということを教えていただけるとうれしいです。
急いでいまして、文章が乱雑になりますが、
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

通常、工事費用など初期費用はNTTのキャンペーンとして「無料」になっています。

従ってどの代理店(引越し屋さん、家電屋さん、電話会社など)経由であっても無料が適用されます。

昨日、NTT光の話をベスト電器で聞いたら設置工事代は無料でした。
ポイントバックが3万円分(NTTキャンペーン)に、お店独自のポイントが更に1万円で、計4万円分ポイントバックです。
これくらいはキャンペーンといいながら毎月やってますから、引越し屋さんが特に「お得」というほどではありません。
ただ、どうせ引越して光回線引くならば、そのキャンペーンに乗っかってもいいかと思います。

1.工事費、初期費用、事務手数料は無料か
2.回線の契約期間は何年縛りか
3.プロバイダー料金を含む月額費用は
4.レンタル機器は有料か
5.光TVとか光電話とかセットに入る条件になっているのか(無料月・解約有無)

こういったことを確認しておけば宜しいかと思いますよ。

4とか5とかの月額料金乗っけると、結構な支払いが毎月発生したりします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べてみるとプロバイダーのブロードエースは評判が悪いらしく、
電話も強引でうんざりしてしまい、
もう一度考え直すことにしました。
費用についてもよくわかりませんでしたが、いろいろ手数料を取られそうです。
ありがとうございました!!!

他の方と同じ意見になりますが、そういったサービスがあってもおかしくはないですよ。

私は、NTTのフレッツ光を契約で、家電が2万円ポイントつきました。

契約には初期費用などはかからず、毎月の料金の支払いと追加サービスにはいった記憶があります。
追加サービスは3カ月間は無料なのでといわれたので、2か月でサービスはやめました。

2年間の解約はできないのですが、結局高いので2年を待たず違約金を支払う形で解約しました。

それでも、他のプロバイダに変更した方が安かったです。

NTTのフレッツ光に入りたい方なら、とてもお得だと思いますよ。
高いと書きましたが、一般電話ではなくひかり電話にしたい方、ダウンロードの速度を早くしたい人にとってはいいと思いますから。

友達がNTTのフレッツに加入しようと電話をいれた時に、ネットには掲載していないけど、支店独自のキャンペーンがあり、今ならこんなに安く加入できますよと言われたそうです。

http://hikari-n.jp/ntt-east/campaign/?refParts=m …
↑ こちらのサイトに最大6万円のキャッシュバックキャンペーンをやっていますね。
質問者さんとはまた違うものだけど、引越し応援キャンペーンもありましたよ。

この回答への補足

二年で違約金といいますと、ブロードエースでしょうか・・・?
この引っ越し業者はブロードエースと組んでいるようでした。

• 0
この回答へのお礼

調べてみるとプロバイダーのブロードエースは評判が悪いらしく、
費用についてもよくわかりませんでしたが、いろいろ手数料を取られそうです。

No.1のものです。

基本設置料金は当然業者持ちになりますので初期費用はかかりません。

どこで回収するのかと言えば毎月の回線基本料金で賄います。たぶん2年位は契約しないと途中で契約解除すると違約金を取られると思いますよ。

引越屋さんがどっかの回線業者と契約を結んでいるのでしょう。ですからそのような契約なるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

引越しは分からないが、普通の家電販売店でもキャッシュバック3万とか4万は普通にあるから、大丈夫なんじゃない?

家電屋に行く。
パソコン買う。
ついでに「フレッツ光とプロバイダー契約」
キャッシュバック4万円
それをパソコンに適用

普通にあるキャンペーンの一環だと思いますが。

この回答への補足

あとなぜ他の会社はそうしないんでしょうか・・・?知りませんよね;知ってたら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それじゃあ光回線の設置費や初期費用はかかるということですか?

あるでしょう。

NTTは回線を契約した業者にコミッションを払うことになっていますから。auやSoftBankもそうですよね。ウェルコムなんかは基本料金を2台目3台目は無料とかやってますよね。

よくパソコン等で光回線をせっとで買うと100円位で買えたりますよね。そういうことです。

この回答への補足

あとなぜ他の会社はそうしないんでしょうか・・・?知りませんよね;知ってたら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それじゃあ光回線の設置費や初期費用はかかるということですか?