プロが教えるわが家の防犯対策術!

雪積もったらやっぱり車高上げますか、かっこ悪くなるけど。わだちが一番車に傷になりそうですね。車高とりあえずどのぐらいにしますか。車高調だと調整してもあまり高くならないですけど。
あとリップスボイラーとかつけている方、はずしてますか。そのへんお答えお待ちしてます。

A 回答 (3件)

私も夏場はインチアップとローダウンをしておりますが冬は元に戻しております(純正の高さ程度です)。



スタッドレスタイヤは純正サイズですので、それだけでも若干高くなるのですが、やはりエアロ等をブッ壊したくないのでいちいち車高を高くします。

車高を下げて走るのに並々ならぬポリシーを感じていないのであれば、やはり雪、氷キズなどの修理代を払う馬鹿らしいことは回避すべきではないでしょうか?
北国の真冬などは、誰も車のドレスアップに気を取られている人などいないと思うのですがね。

最後に、私の住まいは同じ東北地方(秋田よりは南ですが)ですが、やはり雪用の車を持っている人など聞いたことがありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。去年の冬は車高低くしたままのってたんですけど、リップスポイラーつけてたので、除雪車のようでした。今年から車いたわる為に車高調の限界まで高くしてます(笑)。

お礼日時:2003/11/23 14:35

雪国です。

車高は若干低めです。
雪国のローダウンは比較的控えめですよ。
夏低くても冬に車調やサス交換などで車高を上げる人もいますね。

>わだちが一番車に傷になりそうですね
傷より腹がつっかえて自走不能になります

>リップスボイラーとかつけている方、はずしてますか
外している人もいますね、そのまま走り続けて割る人のほうが多いですが。
わだちや積雪も車高が低いと大変ですがなにより大変なのが氷の塊ですね。
ダンプやトラックのフェンダーから落ちた30cmくらいの氷の塊が道に落ちているのがとても危険です。
リップやバンパーを破壊している車も多いですよ。(特にVIP系)
車高調入れたくらいで冬用の車持っている人なんか北海道にはいませんけどね(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。氷塊、確かに泣かされました。今年はもうかんべんして。

お礼日時:2003/11/23 14:38

・・・・ちょっと考えが異なるところをみると、雪国にお住まいじゃないのでしょうか?


雪国では普通、雪が積もると積雪時用の車に乗り換えるんです。

この回答への補足

ありがとうございます。秋田です。車は車高普段11CMまでおとしてます。貧乏なので乗り換え車などありません。あったらいいですな。

補足日時:2003/11/22 20:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています