プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームベーカリーで生地を作ります。持っているレシピにイースト粉の量を粉の1~2%とあるのですが、倍も違うと膨らみもかなり変わりますよね?1%だともっちり、2%だとふんわりといった感じでしょうか?

あと、水分は多いほうがふんわりしますか?

A 回答 (1件)

もっちりとふんわりの違いも個人差がある表現で難しいのですが、もっちり・どっしり感がイーストの仕事だと思います。



イーストが少ないほうがクリスピーな感じになります。(表現って難しいですね(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!