プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!!

私は、携帯のメールで友達に年賀状というか、明けましておめでとうのメールを送っています。
もちろん、普通の年賀状も送るのですが、今年のメールはちょっとお洒落なものにしたくて、英語でメッセージを書きたいな~と思いました。
そこで、年賀状にぴったりな、英語のメッセージを教えて貰いたいです!!
たとえば、“昨年はありがとう”や“今年もよろしくね”や“今年も良い一年になりますように”などの英文を教えて貰いたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 英語圏には年賀状を送る習慣がありません。

つまり「年賀状にぴったりな、英語のメッセージ」がないのです。しかし、なぜ大切な年頭の挨拶を英語で書くのですか?メールの相手が外国人なら、中学校で習うような、普通の言葉づかいが一番自然でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
先ほど、いいサイトを見つけましたので、そちらを活用することにしました。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 15:39

参考となるURLを送ります。



参考URL:http://www.eikaiwagakushublog.com/archives/51113 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!早速活用させていただきました。本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2011/11/23 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!