プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

依頼した人の都合だけで別れさせるので、はめられる側からしたらどうなのかな? と思います。

恋人であるならまだしも、夫婦となると…。
素人考えですが、詐欺には成らないようにしているでしょうが、精神的苦痛というような点で慰謝料を取れるのではないかと思います。また、離婚が裁判になった場合など、別れさせ屋の存在が露見すれば、展開は不利になるような気がします。
そう考えると、胸を張って「合法」とはいえないような気がします。
けれど、別れさせ屋にはめられたと気付かなければ、違法も合法もないですよね。
    • 0

こんばんは。

合法か違法かというご質問のようですね。

私は法律の専門家ではありませんし、自分の答えに全く責任を持つことができません。生半可な回答はddredaさんに対して失礼に当たりますし、大きな損害を与える恐れがありますので、ここでは回答は控えます。

ddradaさんが本当にお答えを知りたいと思われるようでしたら、然るべき弁護士さんや市町村役場で周期的に開設されている無料法律相談などの機会にお尋ねになってみられるのはいかがでしょうか。以上が私の「答え」です。

季節柄、お体ご自愛くださいますように。
    • 0