アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唐突で申し訳ございません。

たぶん、無いかもしれませんが一人で出来る仕事って何かありますか?
個人企業でもかまいません。

具体的に『難しいけど、こういうのがあるよ!』と記入していただければ嬉しいです。

願いします。

A 回答 (5件)

いっぱいあると思いますよ。



通信教育などで資格がいくつもあると思いますが、独立系資格などと呼ばれる資格を使う仕事であれば一人でも可能です。それに職人さんなどもそうでしょう。

ただ一人で行える仕事というのは、いわゆる個人事業でしょうし、社会的な信用も得がたいでしょう。さらに、人間には何かと限度があります。働くことの出来る時間は24時間から睡眠や食事の時間を除く時間でしょう。そうすると、成功しても収入などには頭打ちが出てくることでしょう。ですので、独立系の資格者などが独立し、一定規模になると雇用をするのです。さらに、働ける年齢もあるでしょう。会社組織であれば、管理職などの立場もありますし、退職金などの期待もあることでしょう。ですので、いっぱいあるけど、大変だということですね。

有名どころを挙げれば、弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・税理士・弁理士・土地家屋調査士などが国家資格での事業ですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/12/27 12:56

ネットショップを運営してみてはいかがでしょうか?


もし時間があるのでしたら、覗いてみて下さい。
http://www.netshop-kantan.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLまで貼っていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 12:58

こんにちわ~。

行政・司法書士、建築設計業、保険代理店、企業診断、経営相談、(回収・配達しない)リサイクルショップ、ソフト開発(下請け)、(報酬支払い受けも自分でする)歯科医、PC(トラブル)コンサルト、PC教室、住宅販売営業外注下職、不動産鑑定士、カメラマン、(インダストリアル含む各ジャンヌ)デザイナー、画家、個人宅配業、電気器具のお医者さん、整体師、柔道整復、詩人、歌手、ピアノ調律師、タクシー、刺繍、翻訳、司会者、仏師、和裁、理容、旅行代理、手品、彫金、宝石鑑定、古物鑑定、占い、大工手元、経師屋、陶器、電話広告代行、質店、倉庫業、(ステンド)グラス製作、人形制作、筆跡鑑定、音声鑑定、便利屋
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/12/27 12:55

一人でやる仕事はたくさんあると思います。



インターネットショップの店長や、小さなバーの店長(経営)、農業(規模は小さいかもですが)などです。

ただ、人とかかわりあい無くできる仕事というのはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 12:57

>>たぶん、無いかもしれませんが一人で出来る仕事って何かありますか?



沢山あるとは、思います。でも仕事を始めるにあたって、その作業内容・範囲とか仕上がりのレベル、成果のチェック方法、検収方法などは、依頼主との打ち合わせが必要になりますので、すべてが1人で終わることはないと思います。

また、当然ながら、質問者さんの知識・才能とか使える設備なども影響するでしょう。
例えば、すばらしい工作機械と技術力がおありなら、「特注のパーツ作ります」と宣伝して一人で仕事できると思います。

当然ながら、才能も経験も無いとなれば、肉体でがんばることになって、それはたぶん1人で出来る仕事は少ない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。手に職ですよね・・・ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/27 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!